News

2012年2月3日(金)

レイジの“剣の師匠”にして“もう1人の主人公”でもあるサクヤを紹介! 『シャイニング・ブレイド』キャラクター情報

文:電撃オンライン

■主人公の相棒たちも紹介

 ここからは、サクヤの相棒であるリンリンや、レイジの相棒となるユキヒメといったキャラクター、その他の物語にかかわる面々を紹介する。

賢者の黒ネコ リンリン
「私と契約して勇者に…というのは冗談よ。
 気にしないで、深い意味はないわ。」
CV:斎藤千和

『シャイニング・ブレイド』 『シャイニング・ブレイド』

 サクヤの相棒であり、人の言葉を話す不思議な黒ネコ。その正体はネコの妖精ケット・シーで、この世界の成り立ちについて深い知識を持つ。サクヤのよき理解者として一緒に行動し、サポートしている。勇者の素質を持つ人物を捜して監視、保護、助言、育成を行う役目も持つ存在。ユキヒメとも古くからの友人であり、レイジをユキヒメのもとへと導く案内役を務める。

『シャイニング・ブレイド』
▲フォンティーナに流れ着いたレイジを助けるようにとアルティナに求めたのも、実はリンリンだった。


白刃の精霊 ユキヒメ
「少年よ。みごと私を使いこなしてみるがいい。
 全ては心の赴くままに…。」
CV:白石涼子

『シャイニング・ブレイド』 『シャイニング・ブレイド』

 ヴァレリア地方に伝わる伝説の剣の化身。普通の人間が“彼女”を手にすると正気を失うほどの霊力を秘めており、選ばれた勇者でなければ彼女に触れることすらできない。普段は刀の状態で、会話することもできる。“彼女”のことを武器としてではなく、1人のパートナーとして扱うレイジに戸惑いながらも、絆を深めていく。

『シャイニング・ブレイド』
▲普段は“霊刀・雪姫”として刀の姿をとり、レイジの武器となっているユキヒメ。しかし、レイジの前では化身としての“ユキヒメ”の姿を見せる。


魔獣ハンター イサリ
「邪魔を…するな…。
 その獲物は俺のものだ…さあ狩りを始めるぞ。」
CV:石田彰

『シャイニング・ブレイド』

 魔獣やドラゴンを狩ることを生業とする賞金稼ぎであり、釣り師でもある。人とのコミュニケーションが苦手で、狩りと釣り以外に興味がない変わり者。ただし、魔獣を狩らせたら超一級の腕前を発揮する。

『シャイニング・ブレイド』 『シャイニング・ブレイド』
▲“対魔獣撃砲ゲイボルグ”を手に戦うイサリ。ゲイボルグは、範囲内にいる敵をまとめて攻撃する爆裂弾を撃ち出す。


魔法の歌い手 エルミナ
「私…足手まといにならないように
 がんばりますから、お側に置いてください。」
CV:早見沙織

『シャイニング・ブレイド』 『シャイニング・ブレイド』

 ルーンベール辺境の貴族の娘で、世間知らずのお嬢様。アイラ王女の幼なじみかつ親友で、王女の役に立ちたい一心から努力して魔法を扱えるようになった。可憐(かれん)でかわいらしい容姿から、多くの男性に言い寄られているものの、当の本人は奥手で男性恐怖症気味。



氷晶の魔女姫 アイラ
「覚悟するがいい。
 私に近づくものは、全てを凍らせてあげるわ。」
CV:川澄綾子

『シャイニング・ブレイド』 『シャイニング・ブレイド』

 聖王国ルーンベールの王女。絶大な魔力と容赦(ようしゃ)のない冷酷さで、敵からは“氷刃の魔女”と恐れられている。ドラゴニア帝国の襲撃により王宮が壊滅した後は、エルミナを“ヴァレリア解放戦線“へと派遣し、自身は残存した兵力を集め抵抗を続けている。

『シャイニング・ブレイド』
▲アイラを絶対的に慕うエルミナ。戦乱のせいで離れ離れになった2人は、再び会うことができるのだろうか?

→多数のスクリーンショットとあわせてストーリー&バトルを紹介!(3ページ目へ)

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・ブレイド』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年3月15日
■希望小売価格:5,600円(税込)

関連サイト