News

2012年2月10日(金)

【週刊 俺の妹P続】桐乃役の竹達彩奈さん独占インタビューをお届け! 竹達さんも思わず照れるほど桐乃が●●●●に!? そして桐乃ルートの映像も♪

文:電撃オンライン

前へ 1 2

――オススメのシーンはありますか?

 それはもちろん先ほども言わせていただいたラブラブなシーン全般ですね。付き合う前の桐乃って、ツンが9でデレが1……いや、もっとデレが低いくらいの割合なんですが、それが付き合ってからの桐乃はツンが3でデレが7くらいになるんですよ。いつもツンな桐乃に傷付けられてきたお兄ちゃんユーザーには楽しみにしていてほしいです。ゲームを遊んでくれたりアニメで見てくれたりした人って、少なからず傷付いていると思うんですが、そういう皆さんにこそ、デレデレでカワイイ桐乃を見て達成感を味わってもらいたいですね。

――やはり桐乃推しということですね。

 はい。2人が付き合っていることを知った周りの人たちの反応も見どころですよ。

――他のキャラクターたちのリアクションも見られるんですか?

 ここは詳しく言えないんですが、ある1人のリアクションが……。もう……。ゲームの音声収録は1人で声を吹き込むことが多いのですが、この時ばかりは「1人の収録でよかった~!」と心から思いましたね。このルートを遊んでくれれば、誰のことを言っているのかわかると思うんですが、いろんな意味で必見ですよ!

――二見プロデューサーも「シナリオを見ているだけでもドキドキしました……」と言っていたので、そこは楽しみですね。

 ええ。存分に期待してくださっていいと思いますよ。今回はシナリオ自体もいろいろと「やりきったな!」という感じの内容になっています。ですから、義妹ルート以外も楽しみにしていてください。

――それでは最後に、発売を待っているユーザーにひと言メッセージをお願いします。

 こうしてまた桐乃を演じることができて、『俺の妹』ワールドに帰ってくることができて本当にうれしかったです。これもすべて、応援してくださったファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。桐乃のルートでは本当に、本当にビックリする展開が待っています。シナリオに負けず、私自身も「やりきったな!」と思えるくらい一生懸命罵声を飛ばし(笑)、そして思い切り甘えまくりました。皆さんに遊んでいただける日が来ることを心待ちにしています。

■ 桐乃義妹ルートのプレイ映像をチラっとだけ解禁! ■

 インタビューで竹達さんがオススメしていた桐乃義妹ルートの映像を、以下に掲載しておく。発売を待っているファンは、こちらを見て桐乃ルートがどうなっているのか想像しながら発売を待っていてもらいたい。

※こちらの映像は開発中のものです。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

【次回予告】今回は竹達彩奈さんのインタビューをお届けいたしました。竹達さん自身も「ここはネタバレなんでしょうけど……」と前置きしつつ、あのシーンがよかった、ここのシーンのこのキャラクターがよかったと、楽しそうに語ってくれました。桐乃ルートがどうなっているのか、書いているてけおんもとっても楽しみです。

 さて次回は、麻奈実・沙織・あやせの情報をお届けしようと思っています。公開できるようならば、プレイ映像またはLive2D映像も掲載したいと思いますので、皆さん楽しみに待っていてくださいね。

アンケートに答える

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト

前へ 1 2