2012年2月5日(日)
放送中の特撮番組『仮面ライダーフォーゼ』。その劇中に登場する仮面ライダーメテオのテーマソング『Shooting Star』のCDが、3月7日にエイベックスより発売される。
『Shooting Star』を歌うのは、ロックバンド“everset”。『仮面ライダーW(ダブル)』では、風都で活躍するアーティスト“Galveston 19”として『Free Your Heat』を披露。『仮面ライダーOOO(オーズ)』では、主題歌『Anything Goes!』の作曲・編曲をメンバーのtatsuoさんが担当するなど、仮面ライダーシリーズと縁のあるバンドだ。
本曲のミュージックビデオは、仮面ライダーメテオが敵であるダスタードを相手に、100人組手に挑戦するという内容。次々と襲いかかって来るダスタードを、電光石火のカンフーアクションでなぎ倒していく仮面ライダーメテオ。“everset”も、そんな仮面ライダーメテオのアクションにシンクロするよう、激しい演奏を披露しているという。
作曲したtatsuoさんも「憧れだった仮面ライダーと共演したぜ! 幼少の自分に自慢したい!」とコメント。息を呑む100人組手が続く中、ラストシーンでは、誰もが予想できない衝撃の展開が待ってるとのこと。はたして仮面ライダーメテオは、100人組手を達成することができるのか? 衝撃のラストシーンをその目で確かめよう。
――ミュージックビデオで仮面ライダーメテオと共演した感想をお願いします。
メンバー全員、もちろん小さいころ仮面ライダーを見て育ったので、今回のメテオとの共演は夢のようなうれしさがありました。同時に、大人になった僕らが、今見ている子どもたちへ夢をつなぐ責任感を強く感じました。
――『Shooting Star』の聴きどころ、ポイントを教えてください。
メテオのアグレッシブさと、eversetが得意とする疾走感あるサウンドが融合された楽曲に仕上がりました。パワフルなサウンド、仮面ライダーメテオを表現する歌詞に注目です!
(C)2011 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
データ