News

2012年2月3日(金)

主要キャストが集結! 『戦国☆パラダイス-極-』ドラマCD第2巻に出演する声優のコメントを掲載

文:電撃オンライン

 現在発売中のドラマCD『戦国☆パラダイス-極- 第二巻 はんにゃもんにゃのドラマCD』の声優コメントをお届けする。

 『戦国☆パラダイス-極-』は、MobageやGREEで展開中のソーシャルゲームで、現在テレビ東京でアニメも放送されている人気コンテンツ。本作のドラマCD第1巻が2011年12月9日、第2巻が2012年1月6日に発売された。

 ドラマCD第2巻に出演する、柿原徹也さん(伊達政宗役)、浪川大輔さん(石田三成役)、羽多野渉さん(徳川家康役)、村田太志さん(大谷吉継役)、今井麻美さん(小早川秀秋役)、川原慶久さん(島左近役)、狭川尚紀さん(本多忠勝役)、江口拓也さん(真田幸村役)、持月玲依さん(甲斐姫役)、堀大希さん(宇喜多秀家役)、山本兼平さん(加藤清正役)、神原大地さん(直江兼続役)からコメントをいただいたので紹介する。

『戦国☆パラダイス-極-』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

――今回の収録のご感想をお願いします。

柿原さん:第2巻ともなると息の合ったものです(笑)。

浪川さん:いつも通り、ぶっとんでおります。三成はそんなにキャラクターが崩れないので、いつの日か思いっきりくずれた三成をやってみたいなと思ってみたりしちゃいました。

羽多野さん:本編同様にワイワイガヤガヤとにぎやかな収録になりました! 秀秋のテンションが高くておもしろかったです。

村田さん:今回もやっぱり吉継は、西軍のオカンです! 演じさせていただいて、少しだけ……忙しいお母さんの気持ちがわかったような気がします(笑)。

今井さん:今日もみんな楽しそうでした。演者のキャラがおもしろすぎてお腹が痛いです!

川原さん:いつも通りの和気あいあいとした楽しい収録現場でした。この現場の空気が、そのまま戦国の皆に乗っかっているんじゃないかな? なんて思っています。

狭川さん:お疲れ様でした! 進行もスムーズで、すごくよい雰囲気で収録できたと思います。なにより今回の台本もすごくおもしろくて、早くも完成が楽しみです! モノマネする話しとか、秀秋に続いて祈る話しとか、完成したものを聴くのが物すごく楽しみです。次回、次々回と作品が長く続くことを願っております。ありがとうございました! そして、これからもよろしくお願いします。

江口さん:今回も楽しく収録できました! 『戦国☆パラダイス-極-』の収録はいつもエネルギーがあって刺激されます!

持月さん:すっごく楽しかったです! 特に2トラックの『もう何も見えない』が個人的にお気に入りです♪ 現場であんなに笑いを堪えたのは久々でした(笑)。

堀さん:和気あいあいと収録をすることができ、とても充実した時間でした。ちょっとおバカで、でもカッコイイ秀家を演じられてとてもうれしかったです。秀家が秀秋のことを思う気持ちがステキでした。とても楽しかったので、また次もあればいいなと思います!

山本さん:おもしろい時はおもしろくカッコイイところはビシッ! と決める。メリハリのきいたとても楽しい収録でした!

神原さん:兼続は基本的に台本通りなのですが、兼続に絡むキャラクターの皆さんがアドリブをどんどん入れてくれたので、その流れに乗っからせてもらい、兼続もより魅力的なキャラになったと思います。

――ファンの方々へのメッセージをお願いします。

柿原さん:『戦国☆パラダイス-極-』ドラマCDならびにアニメのほうもよろしくね!

浪川さん:なんと、もう第2巻でございます。“極”という言葉どおり、この作品を極められるようこれからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

羽多野さん:アニメよりドジな家康にも注目していただきたいと思います! 楽しんで聴いてくださいね。

村田さん:新しい武将が増え、前回よりさらににぎやかです! 新キャラにまつわるお話もあり、アニメと合わせてお楽しみいただけます。どうぞご堪能ください!

今井さん:ドラマCD第2弾ということで皆様からの熱い熱~い応援が実を結んだのではないでしょうか! 『戦パラ』ワールドご賞味あれ~♪

川原さん:楽しんでいただけたなら、無上の喜び。こちらも、またお会いできることを楽しみにしています。

狭川さん:前作よりもキャストが増えているので、それだけでも聴く価値アリですよ! アニメではなかったキャラクター同士のかけあいはもちろん、いつも通りの癖になるマッタリとしたテイスト、そしてそれぞれのイケメン武将たちの見せ場にも注目!! いや、注耳です!! 忠勝もいつも以上に張り切っておりますので、よろしくお願いします。殿への思いも、より一層濃くなっています。その辺は何度も聴いて、ご確認くださーい! 狭川尚紀でした。

江口さん:今回のドラマCDも熱量の高い作品に仕上がりました! アニメとはまた違った空気のノリをお楽しみくださいっ!!

持月さん:盛りだくさんな1枚になっていると思います! 武将たちの新たな一面も発見できるかも!? ぜひ、想像しながら聴いてくださいね♪

堀さん:トラック1では秀家の本領発揮というか……かなりやらかしていますのでぜひ聞いてみてください(笑)。これからも『戦国☆パラダイス-極-』の応援、よろしくお願いします!!

山本さん:加藤清正、CDドラマに参戦です! かわいがってやってください。よろしく!

神原さん:すべてのシナリオがとてもおもしろく、役者陣もそれを生かせる様、精一杯頑張ったので、思わず声に出して笑っていただける作品になったと思います。最後には少しだけ感動的な展開もあるので、そちらもぜひ楽しみにしてください。

『戦国☆パラダイス-極-』
▲前列左より、持月玲依さん、羽多野渉さん、柿原徹也さん、狭川尚紀さん、今井麻美さん。後列左より、神原大地さん、堀 大希さん、江口拓也さん、川原慶久さん、村田太志さん、山本兼平さん。

(C)G-mode/戦パラ極プロジェクト

データ

▼『戦国☆パラダイス-極- 第二巻 はんにゃもんにゃのドラマCD』
■発売元:TWOFIVE RECORDS
■品番:TRCD-10111
■発売日:2012年1月6日
■価格:2,940円(税込)

関連サイト