News

2012年2月13日(月)

【タルタロス 2周年企画・第4弾】アンケート結果を発表! No.1アバター&売り子に輝いたのは?

文:電撃オンライン

 電撃オンラインでは、『TARTAROS -タルタロス-(以下、タルタロス)』公式サイトの2周年記念アンケートと連動して、独自のアンケート(集計期間は2012年1月28日~2月3日)を実施した。

 コアユーザー向けの内容だったが、おもしろいコメントをそえたご応募をたくさんいただいた。それでは早速、皆さんの投票で決まった人気ランキングや、たくさんの作品の中から選ばれた川柳コンテストの結果を発表しよう。

■好きなアバター人気投票~シラカワさんと一緒~

 コラボ系を除くすべてアバターを対象とした人気投票。『タルタロス』はアバターの種類が豊富なため、票が割れると予想していたが、いざ始まると一部のアバターに票が固まるまさかの展開となった。中でも、ある1つのアバターが全体票の1/4を占める圧倒的な人気を獲得! それでは、みんなで決めた人気アバターベスト5を発表しよう。

1位【“喫茶エルテイルの制服”シリーズ】
『タルタロス』

Takaさん:フォーマルな部分とラフな部分がちょうどよく調和していて、洒落(しゃれ)ているなと感じました。落ち着いた雰囲気のある喫茶店が想像できます。主人公たち一行が働いていると考えると、毎日にぎやかになりそうですが……(笑)。

ぽん太さん:初めてこの制服の画像を見た時、「キター!」って思いました! 初代エルテイルも、現在絶賛販売中の新エルテイル&エルテイル2も、メインで使っているキャラの分はそろえました! それくらい大好きなアバターです♪

フロッシュさん:デザインがかわいかったりかっこよかったりで、似ているけど少しずつ全員違ってる辺りなども素敵なので。特にシュバルマンの看板を振り回せる武器が好きです。


2位【“きぐるみ”シリーズ】3位【“王国軍 制服”シリーズ】
『タルタロス』 『タルタロス』

●“きぐるみ”シリーズへのコメント
そまさん:トゥリモンのきぐるみが、とにかくかわいい!! モフッっと感がたまらなくいいんです! 思わずにまっと笑ってしまいます。

もいすちゃーさん:我らが天使エルピントス様のガンチックのきぐるみ! 凛々しいお顔とのギャップがいいと思います。

●“王国軍 制服”シリーズへのコメント
しぐさん:とにかくかっこいい! 黒で引き締まった感じが好きです。

もも茶さん:ソーマの走っている後ろ姿が一番かわいいアバターだから。どのアバターを売っても、これだけは売りたくないくらい気に入っています


4位【アンジェリナの羽衣】
零嗚さん:衣装のデザインと黒地にオレンジのラインの組み合わせが好きです。

4位【エルテイル商店の制服】
灯和さん:商店の双子の服を着れたり、武器がペンだったりかわいいから。半ズボンはいい物です。

4位【パンクバンドシリーズ】
雛紅茶さん:パンクバンドはどのキャラのもかっこよくてかわいいですよね。ピンコロングヘアのホワイトカラーにパンクバンドは自分の中では最強です! エルピントスのかっこよさは異常です!!

4位【中国の伝統衣装】
タケさん:チャイナ服のピンコちゃんかわいい! という事で同じちびっこ(?)のシラカワさんにもきっと似合うこと間違いなし!

※4つとも同率。


【惜しくもランク外だったアバター】
ナギ雪の花セーター/白バラの制服/“妖怪ファッション”シリーズ/青バラの制服/“スパイスーツ”シリーズ/シャルロットのブラックドレス/“国立エリアデン 制服”シリーズ/三角定規/“氷龍”シリーズ(“テスベル”シリーズ)/“クリスマス”シリーズ/黒猫の耳/クッキースカート/ロラのワンピース/ナシプの角/赤長ラン/クリームセーラー/エルテイル銀行の制服/日本伝統衣装

『タルタロス』 『タルタロス』
▲ナギ雪の花セーター&白バラの制服は、専用コスチュームながらもあと一歩でランク入りするところまで迫った。

 よって、人気No.1アバターは“喫茶エルテイルの制服”シリーズに決定! 2位以下には、かわいさorかっこよさに定評のあるアバターが並んでおり、キャラクターによってその両方を楽しめるデザインが、この人気につながったようだ。というわけでみんなお待ちかね(?)の、電撃シラカワさんのコスプレイラストをお届けしよう。

『タルタロス』
▲誰の衣装なのかに言及していなかったが、ちびっこつながりに着目する人が多かったことと、GMマリンの鶴の声でピンコverに決まった。

■【本家人気投票番外編】ショップNPCオンリー人気投票~No.1売り子は誰だ!?~

 ショップNPCのみを対象に行った、本家キャラクター人気投票の番外編。普通の人気投票なら大体の順位を予想できてしまうものだが、この企画はまさに群雄割拠! どんな結果になるかは誰にも予想できなかっただろう。はたして誰がNo.1売り子の座に輝いたのか? 他の上位陣にはどのキャラクターが選ばれたのか? 気になる結果はこちらだ。

1位【セリン】
『タルタロス』

羊羹ちゃんさん:バーゲンのアイコンを見て一目ぼれ。これ、どこの子だろう? と探したのが懐かしい。

依隼さん:ローディング画面にもたびたび登場する彼女ですが、話し掛けると「私に関心をもってくれてありがとう!」と言ったりします。そのセリフを見た時にびっくりしたのを覚えてます! ちょっとヤンデレ掛かったセリフがかわいいですよね!!

香菜恵さん:かわいいし、デリオに来た時はよくお世話になっているので。


2位【トゥリン】2位【ヒロ】
『タルタロス』 『タルタロス』

●トゥリンへのコメント
アネモイさん:いつも武器や装備品の精錬でお世話になっております。トゥリンで精錬すると結構失敗しない!

Phyrexiaさん:+15武器完成まで付き合ってくれたので。あとかわいい。

●ヒロへのコメント
つかはらさん:「ここぞ!」という時、この子で武器や防具を精錬すると成功率が高い! やるじゃん。ショタちゃんちゅっちゅ!!

マジカルリップさん:今回のアップデートで名前がヒーロに変更されましたがどちらが正しいのでしょうか……? とにかくかわいらしい鍛冶屋さんです。鍛冶屋と聞くと、いかついおじさんをイメージしますが、こういう子もありですね! キャリバーのウィキと迷いましたがオイラっ子のヒロくんを推します! ヒロの師匠がウィキだったらもっとしあわせでした。

※2キャラとも同率。


4位【ジュリエット】4位【ポーン】4位【補給品担当官】
『タルタロス』 『タルタロス』 『タルタロス』

●ジュリエットへのコメント
cristinaさん:何か企んでそうな顔だから敵かと思った。右手になにか隠し持ってそうだな。

●ポーンへのコメント
すけぽんすさん:アイセン村が実装されてからですが、ここでよく装備昇級が成功するのでお気に入りになってます。

●補給品担当官へのコメント
ゆちさん:お腹が痛そうでいつも心配になります。

※3キャラとも同率。


【惜しくもランク外だったNPC】
ベクセン/ルリ/アイシャ/オグレン/オズ/クレア/チチ/ナシプ族兵士/ビアミン/ビエン/ブラディン/ブランドン/プンファオリン/ミア/メイピント/リオ/リップス/レンバート/ローズ/訓練教官/戦利品担当官

 栄えあるNo.1売り子は、Chapter08・デリオ領主城でアクセサリ店を営むセリン! 次点は同じくデリオの鍛冶屋・トゥリンと、Chapter15・追憶の塔の鍛冶屋であるヒロの2人となった。鍛冶屋のNPCが人気なのはともかく、デリオ領主城の4人にこれほどの差が付いたのはなぜなのか? 非常に興味深い。さらにChapter09・騎士団の隠れ家の雑貨店NPC、補給品担当官が3位タイという大進撃! どうやら、いつも体調が悪そうな彼を、放っておけない人が多いらしい。

→次のページでは川柳コンテストの結果とお祝いコメントを掲載!(2ページ目へ)

Copyright (C) 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (C) WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (C) INTIVSOFT. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『TARTAROS -タルタロス-』
■メーカー:シーアンドシーメディア
■開発:INTIV SOFT
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2010年1月27日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト