News

2012年2月10日(金)

ZQN☆もゲームにあわせてパワーアップ! 『ぎゃる☆がん』メインヒロインを演じる4人にインタビュー

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

●ぱたこ&えころに興味津々!

『ぎゃる☆がん』
▲左がえころで、右がぱたこ。

――ぱたことえころをドキドキモードに入れられるのはどうですか?

内村:どういう風に泣かせてやろうかと、ワクワクしました。

――それはすごいですね。

内村:2人が、恥ずかしがる演技をしているイメージがなかったので、気になるという意味ですよ。

内田:私も、田村さんと堀江さんがどういう反応をするのか、楽しみでしたね。

山本:勉強させてもらえればと思います。

内田:えころって、パンツはいているんですかね?

寺本:今日はずっとパンツの話をしているんです。

内村:私はパンツ押しなんです(笑)。423種類のパンツ。あれは、素材にも違いがあるんですか?

(同席していた成田さん)描いている段階では、素材も意識しているはずです。シワの入り方が違うんですよ。女性社員が描いているんですが、「今日びの女子高生はこんなの、はかないよ」って、男が妄想しながら書いたのにダメ出しをされました。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲とにかくたくさんの種類が用意されているパンツ。君はすべてみることができるか?

――アピールポイントを教えてください。

内田:さっき、PS Move(PlayStation Move モーションコントローラ)で遊ばせてもらったんですが、すごい盛り上がりました。皆でやっていて、見ているだけでも楽しかったです。

内村:真礼ちゃん(内田さん)は、かがんでパンツを見ようとしていて、「かがんでも見えないよ」って突っ込まれていました。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』

――それはずいぶんアナログなのぞき方ですね。

寺本:そうしてしまうくらい、コントローラでやるよりも本能に近くなるのかもしれませんね。

内田:今回は、パンツがより見えるのでもっとドキドキするかと思います。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』

山本:PS Moveだと、コントローラよりも連打するのが大変なので、やりがいがあると思います。それくらいしないと、パンツは見ちゃいけないんです!

寺本:『ぎゃる☆がん』なんてコンプした! と思っている人でも、PS Moveではどうかな? って。

内村:あと、ガンコントローラを持っていると、盛り上がりますね。

山本:前回の時よりもママキタ画面(※)は大事だと思います。ガンコントローラで撃っていたら、怪しいので!

『ぎゃる☆がん』
※ママキタ画面……別のゲームを遊んでいるかのような画面に瞬時に切り替わる機能。

――では最後に、読者の人、発売を楽しみにしている人にメッセージをお願いします。

内田:新しい要素がたくさん増えたことで、Xbox 360版を遊んだ人でも新たな気持ちで楽しめると思います。楽しんでいただけたら幸いです。

寺本:前回よりもパワーアップしています。さらに限定版には、ボリュームたっぷりのドラマCDがついたり、歌が入っていたりと盛りだくさん。限定版をチェックしていただければ、よりキャラクターのことを知っていただけると思います。あとは、ぜひPS Moveでプレイしてください。

内村:パンツ押しなので、423種類のパンツがあるのがすごいです。あとは、2人の一般女子が追加されています。やり込み要素も多く、新たに始める方も、引き続きで買われる方も楽しめる内容になっています。ぜひ全要素をコンプリートするつもりで遊んでいただければと思います。

山本:Xbox 360版をプレイして生まれた、いろいろな要望がかなり実現していると思います。ぜひ、PS3版の『ぎゃる☆がん』をプレイしてください。私もすごく楽しみです。

『ぎゃる☆がん』
▲『ぎゃる☆がん』について、さまざまなトークをしてくれたZQN☆の4人。発売まで2週間を切ったので、もう少しの辛抱だ。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4