News

2012年2月14日(火)

【たっちし隊レポート】人気投票企画結果発表&描き下ろし記念壁紙配信開始! 初出しPVやファーストインプレッションも!!

文:電撃オンライン

 ここからは昨年の1月に行われた人気投票の結果を発表していきましょう! なお、なぜか応援コメントの中には、電撃オンラインスタッフのまり蔵さんとてけおんさんのものが紛れていましたが、全力でスル―したいと思います!(ちなみに、この2人のものを抜いても順位に影響はありませんよ!) それでは第5位からスタート!!

【第5位】相葉皐月(60票)
『たっち、しよっ!』

 なんとパッケージヒロインである皐月ちゃんが……。生真面目な性格で角がなさそうな正統派ヒロインっぽいところが逆に災いしてしまったのでしょうか。そんな彼女もゲームをプレイすれば印象が変わるかもしれませんね。というか、たぶん変わります! むっつり!! では、彼女に寄せられたコメントを紹介しましょう!

【コメント】
・容姿・設定ともに好みな上に、中の人補正が強力に作用(mog)
・おっぱい! おっぱい!(KSM)
・あのおっぱいが最高だからw(ひで兄さん)
・かわいくてスタイルがよくB89cmのFカップだからです。(ヒロユキ22)
・長髪ですし、かわいいし。てかこういうキャラが一番好きなんだ(あっきーな)


 続いて第4位です!

【第4位】城ヶ崎佳弥(82票)
『たっち、しよっ!』

 第4位には佳弥がランクイン! 順位は残念な結果になってしまいましたが、熱いコメントが数多く寄せられました。彼女のファンはやや熱狂的な方が多いようですね。では、そんな方々の応援コメント(の中から掲載できそうな比較的マイルドなもの)をご覧ください!

【コメント】
・ツンデレはいいよね、ツンデレ(リムカ)
・ツンデレというものは売買することも、力ずくで押しつけることも、抵抗することも、逃れることもできないのだという。佳弥たんの1位を祝う集会には誰でも参加できる余地が残されているべきだ。(KT)
・ツンデレ至上主義(ガッポイ田中)
・見た目もツンデレという部分も好きだけど、そんなところがありながら隠れドM体質というところに惹かれた(もっちもち)
・佳弥ちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんクンカクンカくんかスーはースーはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ(とある冥界の信者)


 次は第3位の発表です!

【第3位】東雲真憂(100票)
『たっち、しよっ!』

 第3位にランクインしたのは真憂でした。ミリタリーオタクというマニアックなキャラクターとかわいらしい外見のギャップに萌えた方が多かったようです。また、「自分もミリタリーオタクだから」といった意見も複数ありました。

【コメント】
・一見クールそうに見えてるがミリタリーに関することだと非常に食いつく。まさしくギャップという言葉がふさわしいです! そのギャップに惹かれました! ギャップ、最高!!(アスター)
・近くにミリタリーオタクが、ましてやそんな女の子なんていません。またミリタリーと”現代の女の子”のギャップがまたよいのです。第2次大戦中にも参戦した女性兵士はいたようですが、かわいいというよりカッコいいです。(獅導海斗)
・クールで黒髪、ロングじゃなくても大好きです。2番は迷っても1番は真憂しか考えられません。でもこの手の人気投票でお気に入りキャラが1位になった試しがないので、目指せ2位!(える)
・小動物のような雰囲気がカワイらしい!(ちくわロケット)
・ハートを撃ち抜かれたんだよ。言わせんな恥ずかしい。(頑駄無)

→次のページで、1位に輝いたヒロインを発表!(4ページ目へ)

(C)2011 COMPILE HEART/TAMSOFT

データ

関連サイト