News

2012年2月14日(火)

【圧倒的無限書庫】圧倒的激戦決着――“シュシュ最萌トーナメント”決勝戦の結果をお届け! 金耀界の勇者やキャラメイキング情報も

文:電撃オンライン

■藍に佇む金耀界と圧倒的ボディの勇者を紹介!

 七耀界紹介もいよいよ終盤戦。今回は6つ目の世界・金耀界の情報をお届けする。科学の発達した近未来風世界・金耀界。その世界の勇者とは……?

【圧倒的無限書庫】
▲金耀界のフィールド。機械に管理されたサイバーな世界で、ビルが立ち並ぶさまは見るからに未来的。文化的には七耀界の中で最も発達した世界だが、ある理由により危機的な状況にあるらしい……?

■ ディース・ヴァンガード ■

【圧倒的無限書庫】

「質問してるのはこっちよ。答えなさい」

クラス 汎用人型決戦兵器
CV 原 由実
身長 161cm
スリーサイズ 圧倒的に理想的なナイスバディ(B89/W56/H86)
好きなモノ 高純度のオイル、20,000,000,000mAhまで対応している充電器
苦手なモノ ファジーな受け答え、電磁波、汚いコンセント
能力傾向 機械の体は圧倒的未来のチート性能? 彼女に死角はないのかッ!

【圧倒的無限書庫】

 金耀界のロボット勇者。危機に陥っている金耀界を救うために奔走している、極めて貴重な勇者らしい勇者。そんな切羽詰まった状況のため、怒りっぽかったり早とちりしたり言葉遣いが荒かったりするが、本来は世話好きで面倒見がいい性格。金耀界の住民にも慕われていて、特に子どもたちにはものすごく懐かれている。余談だが、各世界の勇者・魔王のなかで一番スタイルがよかったりする。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 近未来の世界の勇者なのでSFっぽさを感じられるよう心がけています。デザインのモチーフとしては、宇宙服+パイロットスーツ+メカニカルな雰囲気という感じですね。同じくツンデレ+ツインテールのシュシュツンデレverとの本編での張り合いも見ものです。

→次のページでは汎用キャラクターの作り方を紹介!(3ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト