News

2012年2月15日(水)

TVアニメ『織田信奈の野望』の新たなキャラ線画が公開! 「線画、11点です」

文:電撃オンライン

 ポニーキャニオンは、2012年に放送開始予定のTVアニメ『織田信奈の野望』の登場キャラクター6名(11枚)の線画と、プロモーション映像の先行場面カットを公開した。

 本作は、春日みかげさん原作の小説『織田信奈の野望』をアニメ化したもの。突然400年前の日本にタイムスリップしてしまった男子高校生・相良良晴が、美少女として登場する戦国武将たちとともに、織田信奈の野望“天下統一”を実現しようと奮闘する物語だ。監督は、『咲-saki-』や『学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD』の演出を手掛けた熊澤祐嗣さんが、制作はStudio五組とマッドハウスが共同で担当する。

●織田信奈

 織田家の当主で尾張を支配する姫大名。幼名は吉。自他共に認める美少女。奇矯な格好や振る舞いから“うつけ姫”などと呼ばれている。「デアルカ」が口癖。未来からきた良晴を気に入り“サル”と命名しこき使おうとする。

『織田信奈の野望』

●相良良晴

 本作の主人公。あだなは“サル”。現代日本に住む男子高校生だったが突如、戦国時代へとタイムスリップしてしまう。合戦の中で偶然出くわした信奈の命を救い、家来として取り立てられる。戦国モノのゲームが得意。

『織田信奈の野望』 『織田信奈の野望』

●前田犬千代

 信奈の家臣。良晴の面倒をいろいろと見てくれる。戦では信奈の小姓として本陣に参加。小兵ながら長槍を見事に使いこなす姫武将。

『織田信奈の野望』 『織田信奈の野望』

●柴田勝家

 織田信勝の家老・姫武将であだ名は六(りく)。織田家きっての武芸家だが頭脳労働は意外と苦手!? 信奈と親しくする良晴に嫉妬めいた感情を抱いており、何かと突っかかってくる。巨乳の持ち主。

『織田信奈の野望』 『織田信奈の野望』

●丹羽長秀

 織田家の家老。信奈の小姓上がりであだ名は万千代。温厚な常識人で信奈の姉代わり。参謀型で他人を補佐するのを得意とする。中国の古典や兵法に通じた姫武将でもある。

『織田信奈の野望』 『織田信奈の野望』

●今川義元

 駿河遠江を支配する大名・今川家の当主で姫大名。足利将軍家の分家という高貴な血筋で、気位も高い。“海道一の弓取り”を自任するが、その戦略は部下に丸投げ!?

『織田信奈の野望』 『織田信奈の野望』

【PV先行場面カット】

『織田信奈の野望』 『織田信奈の野望』

(C)2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会

■TVアニメ『織田信奈の野望』
【スタッフ】
 原作:春日みかげ(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ)
 キャラクター原案:みやま零
 監督:熊澤祐嗣(くまざわ ゆうじ)
 シリーズ構成&脚本:鈴木雅詞(すずき まさし)
 キャラクターデザイン&総作画 監督:高品有桂(たかしな ゆか)
 アニメーション制作:Studio五組 ×マッドハウス

関連サイト