News

2012年3月14日(水)

『ルートダブル』キャラ紹介その8――謎多き少女・サリュこと三ノ宮ルイーズ優衣の情報をお届け

文:ごえモン

前へ 1 2

【立ち絵の一部】

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』 『ルートダブル -Before Crime * After Days-』

【キャラクターデザインラフ】

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』 『ルートダブル -Before Crime * After Days-』 『ルートダブル -Before Crime * After Days-』

【色彩設定案】

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』

【キャラクターデザイン決定稿】

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』 『ルートダブル -Before Crime * After Days-』

【表情パターン】

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』

■みけおうさんのコメント

 (多分)みんな大好きな金髪少女です。私も大好きです……! 最初のデザインで気に入っていただけたので、そのまま決定稿になりました。ただの金髪のロングだとアクセントになる部分がなくてさみしいので、片方だけしばってみました。これがあるだけで“サリュらしく”なるのが気に入っています。サリュはいろいろとアクションシーンも多いのですが動きも出るのでいいです。

 ゲームを進めていくと、“ボロボロの制服”になってしまうのですが、なかなかのボロボロっぷりというか、ゲーム中のキャラクターで一番すごいことになってしまいます。折角かわいいのに! なんてことに!

 痛々しいので、ボロボロの制服のシーンは悲しくなりながら描いていました。もっとかわいらしい恰好させたいなーと思っていたので、店舗特典でかわいらしいサリュ(や他キャラ)が描けたのは最後の“ご褒美”で楽しかったですね。

 ところでマスコットロボとして“アリス”というフェレットが出てくるのですが……アリスって中澤さんのところのワンちゃんの名前なんですね。作業がひと通り終わってから気が付いたので「もっとアリス気合いれてかわいく描けばよかった……」と思いました(笑)。

■eco*さんのコメント

◆サリュの第一印象
 金髪! 碧眼! ちびっこ!(しかも年下)という、個人的に好きな要素がぎゅぎゅっと濃縮されておりました(笑)。

◆私が考える“三宮ルイーズ優衣”
 普段は人を突き放すような空気をまとっているサリュですが、別に冷たい人というわけではないのですよね。ましろにはかなり早い段階から心を開いていそうですし、特にアリスと一緒にいる時は、無意識に笑みがこぼれていそうです。イベント絵で、アリスとサリュが一緒にいるカットはシリアスな場面でもなんだか和みました。

◆彩色時のあれこれ
 最初に提案した髪の色は、現在のものよりもう少し落ち着いた色といいますかややブロンズがかかったような色合いだったのですが、みけおうさんから「こんな感じはどう?」とご提案いただいたものがとてもよい感じの金髪だったので、そちらに決まりました。

 また今回の店舗特典のイラストはサリュが多かったのですが、本編中では見られなかったお洋服を彩色できてとても楽しかったです。

Xbox 360『ルートダブル -Before Crime * After Days-』特集ページ

(C)イエティ/Regista

データ

関連サイト

前へ 1 2