News

2012年2月28日(火)

【圧倒的無限書庫】寡黙シュシュの描き下ろし壁紙がついに配信開始! 圧倒的ライバルやキャラ育成に関する情報も要チェック!!

文:電撃オンライン

 要塞戦などで圧倒的に活躍することが判明していた、シュシュの拠点“Gキャッスル”。シュシュがリュートから奪い取ったこの艦には、まだまだ秘められた機能が存在した! ここからは、Gキャッスルの内部に設置されている各種施設と、そこでできることを解説していこう。

『ムゲンソウルズ』
▲シュシュにカスタムされまくったGキャッスルの内部は、遊園地のようなにぎやかさ。設備も多彩で、まるで1つの街のようだ。

エステサロン屋:アバター作成&キャラ強化ができる!

 エステサロン屋では、職業や外見を自由に選択してアバターを作成できる(詳しくは第8回を参照)。また、『転職』『能力開発』でアバターやシュシュたちメインキャラを強化することも可能だ。

『ムゲンソウルズ』
▲“転職”をすれば、スキルや衣装を引き継ぎつつアバターの職業を変更することが可能。これを活用すれば、例えば“物理攻撃が得意なウィザード”を生み出したりすることもできる。ただし、転職後はキャラのレベルが1に戻ってしまうので注意。
『ムゲンソウルズ』
▲特定のベースキャラに、別の従属キャラを能力をコピーするのが“能力開発”システム。能力開発後にはベースキャラも従属キャラもレベルが1になってしまうが、多彩な能力を備えたキャラを作るのに役立つはずだ! なお、この能力開発はシュシュたちメインキャラも対象に選ぶことができる。

武器屋:装備の売買や強化を行う

 武器屋では装備やアイテムの売買が可能。さらにそれだけでなく、“装備強化”や装備品の性能を引き出すアクセサリ“マテリアル”の取付&合成もできる! 武器を圧倒的に強化して、自分だけの最強武器を作り出そう。ちなみに武器の装備に職業制限は存在しないが、得意不得意は存在することに注意。

『ムゲンソウルズ』
▲装備強化で武器レベルを上げれば、圧倒的強さに! さらに“装備グレード”の項目で、強化上限を引き上げることも可能だ。ただし、装備強化にはG(お金)が必要。こだわりの武器を作るためには、それなりにコストもかかるかも?
『ムゲンソウルズ』 『ムゲンソウルズ』
▲マテリアルを武器に取り付ければ、武器に多彩な効果を付与可能。マテリアルは、“マテリアル変化”の項目から武器などを変化させることで入手できる。同種のマテリアルを合成すれば、より強力なマテリアルを作ることも可能だ!

洋服屋:キャラの外見を自由にカスタム!

 洋服屋ではパーティメンバーに着せる服を購入することができる。これらの衣装は、防具とはまた別に着ることができるので、自由に着せかえて楽しもう。なお、衣装はレベルアップ時に上昇する能力に影響するが、そこまで大きな変化ではないので、外見が好きな服を選んで問題ないようだ。

『ムゲンソウルズ』
▲衣装パーツは、髪飾り、顔飾り、上半身、下半身、足の全5カ所。種類も多いので、着せかえて遊んでいるだけで1日たってしまいそうだ。

→次のページでは、お色気だけじゃない“温泉”と、やり込みの要“ムゲン屋”を紹介!
(4ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト