News

2012年3月8日(木)

【電撃PlayStation】思わずつかみたくなる表紙の『電撃PlayStation』最新号Vol.514を紹介!

文:電撃PlayStation

 こんにちは、電プレ編集Brosです。今日は(個人的に)表紙を見たときから発売が待ち遠しかった電撃PlayStationの最新号Vol.514の発売日です! ここでは、今号でとくに注目しておきたいページをピックアップしながら、その見どころを紹介していきましょう。

DPS514
▲表紙は『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』より、“まどか”と“ほむら”。そして、ほむらに片手でつかまれた“キュゥべえ”です。このキュゥべえを見てると……もう片方のホッペも“グッと”つかみたくなっちゃいそう?

■発売直前巻頭特集『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』

 今号の表紙を飾る『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』は、巻頭総力特集10ページ! 物語のカギをにぎる『ほむらルート』の詳細、すでに各所で話題になっているアイドル姿のマミさん……といった、発売直前だからこそ判明した、見逃せない情報が満載です! かわいい表紙だけでなく、その中身にも大注目! ですよ。

DPS514
▲ある条件を満たすと遊べるようになるという『ほむらルート』の紹介ページ。ほかにも、本作のキーパーソンへのスペシャルインタビューなど、ここだけの『まどか☆マギカP』最新情報が盛りだくさんです!

■PlayStation EXTRA『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 ビジュアルで見るPSの世界「PlayStation EXTRA」のコーナーは、『俺の妹P続』の甘~いイラストがいっぱい! 加えて、前作からパワーアップした要素やプレイレポートなど、細かく記載されています。ちなみに『俺の妹P続』はUMD2枚組で、片方に前作『俺の妹P』がすべて入っているという、おトクな内容となっています。前作未プレイの人もこれを機に、ぜひチェックしてみては?

DPS514
▲“桐乃”や“黒猫”をはじめ、新たに攻略可能となった“赤城瀬菜”や“来栖加奈子”など、主要キャラがズラリ。また、P.200にも『俺の妹P続』の情報がありますので、そちらもお見逃しなく。

■電撃特報『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』

 PS Vitaを介して、記憶をなくした少女・イオンとコミュニケーションが楽しめる本作。今号では、初お披露目となる新キャラクター“カノン”について紹介しています。また、これまで謎に包まれていたシステム部分の一部や、3月18日開催『ゲームの電撃 感謝祭 2012』で行われる『ガスト シークレットステージ ~二つの贈りもの~』の注目ポイントなども公開! それらの詳細は……ぜひ最新号を手にとって確認してみてください。

DPS514
▲新キャラ“カノン”の紹介ページ。そのほか、イオンの記憶を取り戻すカギとなる『シャールシステム』の秘密や、ユーザー同士の交流に関するコミュニティ機能などについても掲載しています。

■PS Vita『GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』

 “PS Vita特集”のページは今号も充実! 待望の追加DLCパックが発表された『GRAVITY DAZE』をはじめ、さまざまなPS Vitaタイトルの攻略情報を掲載しています。そのほか、これから発売される予定の新作タイトル紹介などもあり、見逃せない情報が満載です。

DPS514
▲『GRAVITY DAZE』のページでは、ストーリーミッションの攻略に加え、主人公・キトゥンの育成方法を徹底ガイド! 能力を強化する“前”と“後”の違いを実際に検証しているので、これを参考に各能力強化の優先順位を決めるといいでしょう。

■Go Go RPG『シャイニング・ブレイド』

 『Go Go RPG』のコーナーでは『シャイニング・ブレイド』を総力特集! 本作の世界観や物語を中心に、さまざまな人物の詳細や相関図を掲載しています。また、本作のゲームシステムを構成する『タウン』『バトル』『クエスト』の3つの要素についても紹介。本作に関する知識を深めるために必要な情報がまとまっており、発売前の復習に最適な内容となっています。

DPS514
▲発売直前となる『シャイニング・ブレイド』の気になる情報を総まとめ! “登場人物”や“国家”など、本作に深く関わるキーワードとともに、8ページにわたり紹介しています。

■攻略Station『ARMORED CORE V(アーマード・コア V)』

 毎号大ボリュームで掲載している『ARMORED CORE V(アーマード・コア V)』。今号は、戦場での戦い方がよくわかる、8種類の『マップ攻略』をお届け。各マップの上面図や特徴はもちろん、ライバルとの駆け引きで重要となるポイントなど、細かく記載されています。

DPS514
▲2月24日バージョンアップで変更された要素の解説や、電撃PSオリジナル4コマなど、12ページにわたって掲載。“戦場”を知り尽くし、制するための知識がココに!

 といった感じで、最新号Vol.514から個人的なオススメ記事を紹介しました。ほかにも『バイオハザード6』のインタビュー記事や、『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』の発売直前特集など、注目タイトルが多数掲載されています。最新号の詳細はコチラで確認できますので、気になった方はぜひ、お近くの書店・コンビニでお買い求めください!

(電撃PlayStation編集部 Bros)

データ

▼『電撃PlayStation Vol.514』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年3月8日
■定価:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.514』の購入はこちら
Amazon.co.jp