News

2012年3月9日(金)

【電撃PlayStation】週トロ×電プレコラボ企画を振り返る……だけじゃなくて!

文:電撃PlayStation

 『週刊トロ・ステーション』と『電撃PlayStation』のコラボ企画として過去3回実施した、『トロクロのゲームメーカー訪問 ネコでもわかる~』シリーズ。

 おなじみ『週トロ』のトロとクロがモニターを飛び出し、有名ゲームメーカーを訪問! 一般には目にできないヒミツの場所から、会社のえらい人、クリエイターさんにもずかずか突撃するという内容で、けっこう迷惑がられ…、いや、好評をいただいております。

 過去3回の、電プレ誌面を簡単に振り返ってみましょう。

dpsweb dpsweb
▲最初にうかがったのはスクウェア・エニックス。『FF』シリーズを手がける第一開発におじゃましちゃいました。
dpsweb dpsweb
▲第2弾はコーエーテクモゲームスへ。信長の中庭をはじめ、おもしろ施設や展示物のてんこ盛りでした!
dpsweb dpsweb
▲おひざもとのSCEにも! 西沢学さんや外山圭一郎さん、上田文人さんなど有名クリエイターの方々を発見しまくり!

 

 

 さて、なぜこの時期にこんな紹介をしたかというと…、振り返り記事に見せかけてか~ら~の~

dpsweb dpsweb
▲新規訪問先! そしてトロクロを見つめる人物はいったい!!

 そうです。なんと、先日第4回目を取材してまいりました! 次のメーカーはどこでしょう? どこでしょうね、ホント。『週トロ』『電プレ』で近日公開予定です。こうご期待!(電撃PlayStation編集部 遠藤)

関連サイト