News

2012年3月9日(金)

【ゲームの電撃チャンネル】“ゲームの電撃チャンネル”に天使降臨! みもりんが『迷宮塔路レガシスタ』を実況プレイしちゃいました!

文:電撃オンライン

“ゲームの電撃チャンネル”

 “ゲームの電撃チャンネル”の“レギュラー動画”が更新された。その見どころを紹介していこう!

 今回更新された“レギュラー動画”は、日本一ソフトウェアから3月15日に発売されるPS3用RPG『迷宮塔路レガシスタ』を、人気声優のみもりんこと三森すずこさんが実況しながらプレイする“最新ゲームをプレイしてみました。”だ。
 『魔界戦記ディスガイア4』の風祭フーカ役で知られるみもりんは、現在ネットラジオ「迷宮塔路レガシスタ×日本一RADIO」に出演中。その縁もあって、今回の実況プレイが実現した。今回の動画では、みもりんが実際にゲームをプレイしながら、日本一ソフトウェアの広報・熊崎氏がゲームの解説とヒントをフォローする様子を収録している。
 発売まであと1週間と迫った本作の世界観やゲームシステムのおもしろさを、みもりんと熊崎氏の掛け合いとともに楽しんでほしい。

 そして、みもりんの前に置かれているどんぶりいっぱいの“もやし”。その意味するところは…!? それも動画の中で明らかになるので、最後までしっかり見てほしい。

▲どんぶりいっぱいの生もやしを食べる(!?)みもりん。みもりんともやしの関係とは…!?

 また、一部で人気沸騰している天才アプリクリエイター・RucKyGAMESによる“脱力系”アプリ紹介コーナーも健在。“ロード”が嫌いな人にはたまらないアプリを紹介。お見逃しなく!

▲謎のアプリクリエイター・RucKyGAMES氏。今回は“ロード”を阻止するアプリを紹介。

 “ゲームの電撃チャンネル”は“レギュラー動画”の他、不定期で行っているニコニコ生放送のアーカイブ動画やオマケ動画も続々と追加されていく予定なのでお楽しみに!




(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc./SYSTEM PRISMA

関連サイト