News

2012年3月12日(月)

発売を控えた『NINJA GAIDEN 3』のトレーラー2本&TV-CMを掲載

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、3月22日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『NINJA GAIDEN 3』の新トレーラーを公開した。

 『NINJA GAIDEN 3』は、2008年にXbox 360でリリースされた『NINJA GAIDEN 2』以来、久々となるナンバリング最新作。最新作『3』では、シリーズおなじみのリュウ・ハヤブサの生き様も深く描き、アクションとストーリーの両面でそれを表現している。人を“斬り抜く”感覚をリアルに表現し、戦いながらそれを体感できるアクションになっているのも特徴だ。また、オンラインでのマルチプレイも搭載している。

 トレーラーは、“刃編”と“心編”の2つ。本作の死地に向かうリュウ・ハヤブサの動きや謎の男とのやりとりなどを見ることができる。他にも、PS3版のTV-CMが公開された。




 あわせて、本作に登場するキャラクターが公開されたのでお届けする。

リュウ・ハヤブサ(CV:堀秀行)仮面の導師(CV:堀内賢雄)ミヅキ(CV:甲斐田裕子)
▲隼一族の忍者で、“龍の一族”の末裔。激しい戦闘経験を通して体得してきた武力、そして胆力はすでに常人が及ばざる域に達している。▲リュウの行く先に姿を現す謎の導師。 仮面をかぶった異様な容姿をしており、その目的は不明。▲本名・美月マクロゥド。航空自衛隊特殊防衛隊・一等空士。上司であるイシガミの命を受け、リュウに同行する。

イシガミ(CV:石塚運昇)クリフ(CV:平田広明)あやね(CV:山崎和佳奈)
▲防衛省渉外事務官・石神謙(いしがみ けん)。ロンドンで起きた武装蜂起を受け、リュウ・ハヤブサを支援するが、その思惑は謎に包まれている。▲ 陸上自衛隊特殊研究班嘱託の科学者で、本名:クリフォード・ヒギンズ。ミヅキの義理の兄でもある。 リュウに最新鋭の弓を提供するなど、技術面でバックアップしてくれる。▲霧幻天神流覇神門の若き天才くノ一。 これまで幾度となくリュウを影で支えてきた。 今回は、頭首・ハヤテから託された名刀“迅嵐丸(じんらんまる)”を届ける。

紅葉(CV:皆口裕子)ラブレス(CV:浅野真澄)LOA会長(CV:矢田耕司)
▲隼の里のくノ一にして、唯一の“龍の巫女”。“殺戮の凶手”の呪いで満身創痍のリュウを巫女の力で助けながら、パートナーとしてともに地蜘蛛一族に立ち向かう。▲世界に宣戦布告した錬金術組織を保有する研究所の所長。リュウを研究対象として利用しようとする。▲世界随一のコングロマリット(複合企業)LOAの会長。LOAの有する最先端技術により、戦闘兵器をも作り出す。リュウ・ハヤブサに立ちはだかるLOA会長の目的は? そして仮面の導師との関係は?

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. Team NINJA All rights reserved.

データ

関連サイト