News

2012年3月13日(火)

【まり探】見えそうで見えない!? 3DS『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』で女の子の曲線美を堪能

文:電撃オンライン

 まり蔵探偵事務所

 新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく“まり蔵探偵事務所”。今回は、3月15日にディースリー・パブリッシャーから発売される3DS用AVG『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』のファーストインプレッションを、所長と助手がお届けします。

【まり探】

●まり蔵探偵事務所で殺し合いが起きちゃうかもしれない。

助手と密室にいたら殴っちゃうかもしれない、まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵です。最近助手の中二発言に磨きがかかりすぎて……。
所長と密室にいたら完全犯罪の方法を考えちゃうかもしれない、助手のごえモンです。
なにそれこわい。
いや、殴(や)られる前に殺(や)っておこうかと。
久々のちゃんとした“まり探”だってのに、あいかわらず私とあなたの仲は冷え切っていますよね。
今さらですね。そんな殺伐としたまり蔵探偵事務所をハートフルな雰囲気にしてくれるゲームを持ってきましたよ!
は、はーとふる?
3月15日にディースリー・パブリッシャーから発売される『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』です!
ハート……フル……? いかがわしいニオイしかしないんですけど。
いかがわしくなんかないですよ! 女の子と密室に閉じ込められる夢を見る“密室世界”と、学園祭で女の子を恋人にする“現実世界”で展開するラブストーリーです。
ミステリーじゃないぢゃん! 恋愛アドベンチャーぢゃん!
まあね。でも密室から脱出しますよ。脱出パートでは、ジャイロ操作によって女の子をのぞき込むような視点で見られます。
それでいかがわしくないとでも……?
うるせぇ! グダグダいうくらいならプレイしてみればいいじゃないですか!
ごえモンは、本当に切れる若者を地でいってるよねー。

■ 序盤ストーリー ■

 うっとうしい梅雨が明けそうで、まだ明けない7月。主人公・コウヘイが通う市立佐栗高校は、夏休み直前に行われる“学園祭”の話題で持ち切りだった。毎年、学園祭では学校主催のオリエンテーリング大会――通称“オリ会”と呼ばれる超目玉イベントが開催されており、男女でペアを組んで参加するオリ会には“ある伝説”があった。

 それは、“オリ会で入賞したペアのカップル成立率は100%!”というもの。今年の佐栗高校男子生徒たちの関心は、なんといっても3年2組の“伊藤つばさ”。“学園のアイドル”と言われているスポーツ万能の美少女だ。はたして、つばさちゃんをオリ会に誘えるのは誰なのか? コウヘイも男友だちにうまく乗せられて、誰か女の子を誘ってオリ会に出ることになるが……。

■ ヒロイン ■

【まり探】 【まり探】
▲秋篠かすみ(CV:大久保瑠美)……コウヘイが夢の中で出会う清楚で可憐な美少女。▲東郷こころ(CV:小倉唯)……コウヘイの年下の幼なじみで、妹のような存在。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲伊藤つばさ(CV:井上麻里奈)……スポーツ万能で正義感が強い学園のアイドル。▲乃木おとは(CV:日笠陽子)……学級委員長にして生徒会役員も務める優等生。▲伊都香・リザヴェータ・イヴァーノ(CV:大亀あすか)……おっとりしたコウヘイの義姉。
【まり探】 【まり探】
▲女の子ばかりでなく、コウヘイの悪友・ユウスケ(左)&ユキ(右)も登場。コウヘイも含め、考えていることのほとんどが女の子という健全な男子高校生です(笑)。
【まり探】 【まり探】
▲背景や登場人物はフルポリゴンで表現され、すべてのシーンが裸眼立体視に対応しています。

→次のページでは、ストーリー&キャラクターについて語る!(2ページ目へ)

(C)2012 INTENSE (C)2012 D3 PUBLISHER

1 2 3

データ

関連サイト


まり蔵探偵事務所