News

2012年3月23日(金)

【週刊 俺の妹P続】か、加奈子ぉー、早く逃げてー!! あやせと加奈子の修羅場なプレイ動画と最新イベントCGをお届け!

文:電撃オンライン

 5月17日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。本作の特集ページ"週刊 俺の妹P続"の第11回をお届けする。

 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、俺の妹)』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の続編にあたる。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録される。

 今回は、加奈子とあやせのちょっぴり修羅場なプレイ動画や、新たに公開されたイベントCG4点、座談会でも触れられていた“ツーショット会話”の改良ポイント、麻奈実のメガネのメガネオン・オフ機能などを紹介していく。特に動画はあやせファン必見の出来となっているので、お見逃しなく。

■ “ツーショット会話”がわかりやすく! ■

 キャラクターにリアルタイムでツッコミを入れられる“ツーショット会話”。キャラクターの気持ちを察してツッコむかスルーするか考えよう。今作では、特定の条件をクリアすれば、ボタン入力後にツッコミを入れるべきだったのかスルーすべきだったのかがすぐにわかるように。この機能は、リファイン版の前作にも導入されているとのことだ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲前作では、なかなか成否が把握しづらかったツーショット会話。格段にプレイしやすくなったと言えるだろう。

■ 麻奈実のメガネについて ■

 麻奈実が大学生になった姿で登場するのは第7回でお伝えしたとおり。そんな麻奈実のメガネは、ゲーム内の選択によってオン・オフが選べるようになっているとのこと。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲“週刊 俺の妹P続”のアンケートにも問い合わせが多かった“麻奈実のメガネ問題”。メガネをかけた麻奈実が好きな人も、安心してプレイしてほしい。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲メガネのオン状態の立ち絵(左)とオフ状態の立ち絵(右)こうして比べてみると、結構印象が異なっている。

→続いて新規イベントCGと加奈子とあやせの修羅場な映像を公開!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト