News

2012年3月23日(金)

レアにゃんこをゲットせよ!! 『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』のランキングやビリケンなどやり込み要素を紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■逃走したネコを捕まえて“にゃんこカフェ”でモフモフ

 最強の格闘家を自称する塚本が飼っていたネコ(にゃんこ)が、また逃げ出したという。しかも、にゃんこの数は1匹増えて102匹!! にゃんこを捕まえると、塚原が修行代を割引してくれる。

 にゃんこは、塚原がくれる“ネコマップ”にだいたいの居場所が書かれている。鳴き声のする場所でじっとしていると、捕まえられる。マップに書かれていない場所にいることもあるので、鳴き声が聞こえたら静かに待ってみよう。

『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』 『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』 『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』
▲逃げたにゃんこの中には、気位の高い“レアにゃんこ”が存在。タイミングよく捕まえないと、すぐに逃げられてしまうので、注意してほしい。

 本作では、塚原の息子夫婦が神室町に“にゃんこカフェ”をオープン。捕まえたにゃんこの数に応じて、売上の中からキックバックとして謝礼金をもらえる。店では龍也の捕まえたにゃんこたちが、疲れを癒してくれるので、足を運んでみては?

『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』 『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』
▲捕まえたレアにゃんこは、龍也のことを気に入った様子。甘えて、ゴロゴロとのどを鳴らしてくるようだ。にゃんこまみれになりたい人は、街をくまなく探してみよう。

■元気にビリビリ! アイドルのトレカをゲットしよう

 蒼天堀では“元気ビリビリキャンペーン”を展開中。ばらまかれている“金のビリケン”と“銀のビリケン”を集めると、“アイドルたちのお宝トレーディングカード”をゲットできる。“金のビリケン”なら1つで、“銀のビリケン”なら3つでトレーディングカード1枚と交換される。ゲーム中で配布しているのは、“ミスマガジン2011”でグランプリに輝いた4人のアイドルのトレカだ。

 トレカはランダムでもらえるため、だぶってしまうことも。だぶったカードは、トレカマニアに言えば欲しいものと交換してもらえるので、大事に持っておこう。

『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』 『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』
▲ビリケンは道の上で輝いているので、光っている場所で立ち止まって探せば、見つけられる。たくさん集めて、トレカと交換してもらおう。
『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』 『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』
▲トレカは、6枚で1セットになっている。1人分をコンプリートすると、アイドルの特別メッセージムービーを見ることができる。

 なお、“ミスマガジン2011”全員のトレカをコンプリートすると、4人が集合したスペシャルメッセージムービーを楽しめる。水着姿がまぶしい映像になっているようなので、頑張って確認してみては?

(C)SEGA

データ

▼『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2012年3月22日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト

前へ 1 2