News

2012年3月27日(火)

札幌で「水曜どうでしょう」ディレクター陣と握手!? おっさんたちの『悩むだけ損!』出版記念握手会&サイン本お渡し会やります!

文:電撃オンライン

 さあ! 先日発売されたばかりのDVD全集第17弾「ヨーロッパ・リベンジ」と、水曜どうでしょうフィギュア「其の4」の後を追うがごとく、たまたまにして発売されました『人生に悩む人よ 藤やん・うれしーの悩むだけ損!』。皆様、もうご予約その他、お済みでしょうか?

 日々更新されるAmazonさんを見たところ、配置されたカテゴリーが壮大すぎました。

「本 > 人文・思想 > 倫理学・道徳 > 人生論・教訓」

「本 > 人文・思想 > 倫理学・道徳 > 倫理学入門」

 この細かなカテゴライズがどうやって決まるのか、なんにも知らない担当編集としましては目が点になるしかありません。倫理学の門をこの本で叩くのはいかがなものかと。もちろん藤村さん、嬉野さんの書かれるものが好きですし、ステキな人生訓になるだろうと思っているのですが、しかし一方で「このゆる~い連載は、そんな大したものであったろうか……」と心底思うわけです。うーん、世の中わからない。

 お時間ありましたらズラッと並ぶランキングを見てみていただけると、なかなかにおもしろいですよ。実にマジメな本がダーッと上から並んでいるのに、突然現れる普段着のおっさん2人組の表紙はなかなかのインパクトでございます。また、書店では芸能本やタレント本の書棚に収まっていることが多いようです。探す際の参考になさってください。

 さて、そんなわけで先日のUst生放送「腹を割って話そうトークライブ」でもご紹介いただいた『悩むだけ損!』なのですが。なんと!!!! お2人によるサイン本引き渡し&握手会が急きょ、決定いたしました!!

『人生に悩む人よ 藤やん・うれしーの悩むだけ損!』発売記念
握手会&サイン本お渡し会

期日:2012年4月14日(土) 10:30~
会場:三省堂書店 札幌店 特設会場
定員:50名
参加方法:三省堂書店 札幌店に直接お問い合わせください

三省堂書店 札幌店(営業時間 10:00~21:00)
TEL:011-209-5600

参考HP:三省堂書店 札幌店ブログ


 スケジュールの調整に手間取りまして、発売後の告知となってしまいましたことに関しましては、なにとぞご容赦ください。もしお時間のご都合がつかれるようでしたら、ぜひご応募を!

▲おっさん2人のスマイルがまぶしいこの表紙に注目!

(C)2011 ASCII MEDIA WORKS

データ

▼『藤やん・うれしーの悩むだけ損!』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年3月24日
■定価:1,260円(税込)
 
■『藤やん・うれしーの悩むだけ損!』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト