News

2012年3月28日(水)

【まり探】謎が多すぎて飽和状態!? 『ルートダブル -Before Crime * After Days-』体験版最速プレイレポート

文:電撃オンライン

■ キャラクター紹介 ■

【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲笠鷺渡瀬(CV:新垣樽助)……本作の主人公で、市の依頼でラボへ急行したレスキュー隊の隊長。予期せぬトラブルに巻き込まれて記憶を失う。記憶をなくす前は理性的な性格だったようだ。▲橘風見(CV:佐藤利奈)……レスキュー隊の副隊長。優秀な参謀として、これまでも隊長を補佐してきた。今回の出動では、記憶喪失に陥った隊長の渡瀬に代わって隊長代理を務めている。▲守部洵(CV:友永朱音)……レスキュー隊の新人隊員。未熟者だが、情熱は誰にも負けない。強きをくじいて弱きを助ける正義のヒーローにあこがれていて、自分もそうありたいと思っている。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲椿山恵那(CV:豊口めぐみ)……夏彦の通う高校の教師。我が強くクセのある女性だが、頭の回転が速くて弁も立ち、率先して模範を示す行動力も持ち合わせているので、周囲からの信頼は高い。▲琴乃悠里(CV:名塚佳織)……夏彦の幼なじみ。無口でほとんど自分のことを語らず、何を考えているのかわからない。おまけに運動神経が悪くて体力もないので、足手まといにしかならない。▲宇喜多佳司(CV:大川透)……研究所に勤める研究員。融通の利かなそうなおじさんだが、正義感にあふれる真っ正直な人物なので、不正さえ行わなければ信頼できる存在でもある。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲天川夏彦(CV:市来光弘)……本作のもう1人の主人公。おとなしくて感受性が強く、他人の感情の機微にとても敏感。集団の輪に属していると疲れるという理由で、1人でいることが多い。▲鳥羽ましろ(CV:今井麻美)……夏彦の幼なじみで、彼の身の回りの世話をする通い妻的存在。誰に対しても優しくて周囲から頼りにされているが、自分の悩みは抱え込んでしまいがち。▲三ノ宮ルイーズ優衣(CV:真堂圭)……日本人とフランス人のハーフで、ニックネームは“サリュ。レスキュー隊が発見して救助しようとするとなぜか逃げてしまう、神秘的で謎の多い少女。

●まり蔵探偵事務所は頑張る副隊長・橘風見さんを応援しています

体験版だと、主人公の渡瀬が記憶喪失じゃないですか。だから、自分自身のことが信用できなくて困った困った。
そこはミステリーの基本ですよね。記憶喪失がブラフなのか、本当に隠された“何か”なのか、わからない。
でもさ、渡瀬カッコイイよね!
スーパーヒーローですから!
記憶喪失だからイマイチ頼りにならないけど、セリフの端々からカッコよさがにじみ出てるんだよねぇ。
記憶がないまま、だんだんと以前の渡瀬に戻っていくのが熱いんですよ。
気がつくと信頼感が高まってるよね。やっぱり基礎身体能力の優れた人は、見てて安心するわ。
5mをほぼ助走なしでジャンプできますからね。あのシーンはしびれました。
ずいぶんピンポイントでしびれたな。ヒロインもかわいくてよかったね。みけおうさんの絵は、線が柔らかくて好みだわ~。
風見と恵那と美夜子……僕好みの大人の女性キャラが多くて眼福でした。じゅるり。
あなたの趣味嗜好が一発でわかるラインナップですね。まあ、私の一番お気に入りも風見だけども。あれはいい乳だ。頼りになるし。
風見は頼りになるけど、ものすごく頑張っているんですよ。
そうね、なにせ隊長が記憶喪失だもんね。
心的ストレスが半端じゃないのに、頑張っているところが健気でいい! 僕が守ってあげたい!
う、うん。でもあの状況になったら、守られるのはごえモンのほうだと思うけどね……。
所長は本当に無粋ですね。そうそう、体験版はヒロインごとに分岐してエピソードが見られるので、お気に入りのキャラのエピソードをぜひ楽しんでください。
あ、私は風見のエピソードだった。主人公がカッコよすぎてキュンキュンしましたよ!
スーパーヒーローですから!
このゲームは女の子がプレイしても楽しめると思います。主人公がカッコいいという意味で!
体験版では影が薄めですが、渡瀬だけじゃなくて夏彦もカッコイイので、W主人公には期待してほしいですね。

→次のページでは、ゲームシステムを紹介!(4ページ目へ)

(C)イエティ/Regista

データ

関連サイト


まり蔵探偵事務所