News

2012年3月30日(金)

『シャイニング・ブレイド』第3の主人公である復讐の霊刃使い・リックを紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■その他の主要キャラクター

●黒猫の化身 リンリンMode:シャオメイ(CV:斎藤千和)

『シャイニング・ブレイド』 『シャイニング・ブレイド』

 戦闘時など、人としての姿が必要な際に黒猫リンリンが変身する姿。この姿になると普段からは想像できないほどに明るく元気な面を見せるが、いろいろ面倒臭くもなるらしく、理知的な面もなりを潜めてしまう。どちらが彼女の本当の姿なのかは謎。

「あたしの役目は、あんたたちを導くこと、ニャ!」

『シャイニング・ブレイド』
▲お宝が大好きなリンリンは、バトルでもアイテムを盗りまくる!

●双剣の海狼 ディラン

『シャイニング・ブレイド』

 “海賊騎士団アークバッカニア”を率いる団長。“双剣のディラン“と呼ばれ、周りから一目置かれる存在。

「野郎ども、いくぜぇっ! 海を荒らすヤツは、このオレが許さねえぇ!」

『シャイニング・ブレイド』
▲相棒である、イサリとのコンビネーションは抜群!

■システム“パン屋”について

 パン屋では、戦闘でさまざまな効果を発揮するパンを購入することができる。クエストに挑む前のちょっとした腹ごしらえといったイメージだが、食べたパンの持つ効果で次のクエストが少しだけ有利に戦えるので、どんどん活用していこう。また、何度も購入することで、そのうちうれしい景品がもらえることもある。クエストに挑む際には忘れずにパンを買っていくようにしたい。

『シャイニング・ブレイド』 『シャイニング・ブレイド』

 パン屋で購入できるパンは、次に挑むクエストでその効果を発揮する。ステータスの補強や状態異常を防ぐなど効果はさまざまだが、パンは一度に1つしか食べられないため、いくつもの効果を同時に得ることはできない。

『シャイニング・ブレイド』 『シャイニング・ブレイド』
▲クエスト報酬などでパンのレシピを集めると、パン屋に並ぶラインナップも増えていく。▲パン屋でパンを買うとスタンプが1つもらえる。一定数集めると景品がプレゼントされるので、どんどん購入していこう。

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・ブレイド』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年3月15日
■希望小売価格:5,600円(税込)

関連サイト

前へ 1 2