News

2012年4月2日(月)

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』ダンディーなおじさま&イケメンキャラや店舗別特典を公開

文:電撃オンライン

 スパイク・チュンソフトは、4月26日に発売するPSP用ソフト『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』の新たな情報を公開した。

 本作は、異世界グランバニアで救世主“マレビト”として扱われる主人公と、主人公の子どもとなる“星の子”が、世界のケガレをはらうために戦うRPG。世界を救うため、主人公のイツキは12星座の巫女たちと子を成すことになる。

 公開されたのは、新たな登場キャラクターや、グランバニアの街が発展することで開店するお店の1つ“掘り出し物屋”の情報など。また、店舗別の予約特典も明らかになった。

■登場キャラクター

●シャングリラ/国王/CV:松田健一郎

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』

 その風ぼうはダンディの極み。心優しく、かつ威厳に満ちたグランバニアの国王。国と国民を心から愛しているものの、世界の命運をイツキに託すことしかできないこの状況に歯がゆさを感じている。そのため少しでもイツキの役に立とうと、召喚されて間もないイツキに宴を開いてあげたり、軍資金を提供したりと全面協力してくれる。

――私はな、この世界が好きなのだ。だから、国を守らねばならん。


●マナ/妖精/CV:ゆりん

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』

 国王からイツキのお守役を任命され、つねに行動をともにする。こう見えて一応、妖精。本人いわく“美女”らしいが、比較する他の妖精が見当たらないため定かではない。また、美女と思えぬほどの痛烈な下ネタでウブなイツキをちゃかすこともある。

――こんな美女が付き添うのじゃ。ありがたく思うのじゃぞ。


●ナルシステス/宮廷学者/CV:平川大輔

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』

 グランバニア王国の宮廷学者であり、星神学園に急きょ設立された巫女専用クラスの教師と校長を兼任している。グランバニアの歴史に詳しく、時には古文書を読み解きながらイツキにこの世界の理を説いてくれる。クサイ台詞も無臭にしてしまうほどのイケメンだ。

――あなたは、今のままで充分ステキだ。まとったドレスが嫉妬するほどにね。


■掘り出し物屋

 グランバニアの街が発展することでいくつかの店が開店する。前回の“育て屋”に続き“掘り出し物屋”が明らかになった。

 掘り出し物屋では、チームメンバー以外の星の子を、“星屑の迷宮”へ探索に出すことができる。探索に出た星の子は、1週間で戻ってくる。再び店を訪れれば、星の子が見つけた、さまざまな報酬を得ることができる。

 報酬の内容は、向かわせる迷宮の種類や、探索に出す星の子のステータスや職業によって変化。また、街のレベルが上がると、探索に送れる星の子の数が増えていく。“掘り出し物屋”を利用することで意外なレアアイテムがゲットできることもある。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』
▲攻略が済んだ迷宮の中から、探索先を選択しよう。▲探索に出た星の子が戻ってくる目安は、宝石マークの色の変化で確認できる。

→店舗別特典を一挙公開!(2ページ目へ)

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』ダウンロード版
■メーカー:スパイク・チュンソフト
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年4月26日
■価格:5,200円(税込)

関連サイト