News

2012年4月18日(水)

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』とPS Vitaで始まるイオンとの意思疎通! あるプレイヤーの体験を紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2

† ゲームプレイ環境 †

 以前の記事でも紹介したが、本作はオンライン専用タイトルのため、3GまたはWi-Fi環境がない場合はゲームをプレイできない。PS Vitaの3G/Wi-FiモデルとWi-Fiモデルではプレイ環境が異なる部分が一部あるので、改めて紹介する。

3G/Wi-Fiモデル

Wi-Fiモデル

プレイ
環境

3G電波が届く場所では、どこでもゲームプレイ可能。Wi-Fi接続の場合はWi-Fi環境が必要。

ゲームをプレイするにはWi-Fi環境が必要。PlayStation Spotでも可能。

DLC利用

3G環境の場合、容量が20MB以上のものは利用できない。Wi-Fi環境の場合は容量制限がない。

Wi-Fi環境が必要。

アップデート

3G環境の場合、容量が20MB以上のものは利用できない。Wi-Fi環境の場合は容量制限がない。

Wi-Fi環境が必要。


† 豪華特典が付いた限定版『AGENT PACK』 †

 通常版と同日には、豪華特典を同梱した限定版『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK』が発売される。ソフトの他に、7次元の彼方からガストに送られてきたと言われる書類に、謎の言語で書かれた論文、イオンの調書、樹形図など、惑星“ラシェーラ”をリアルに感じ取ることができる機密書類“ジェノミライ最重要機密書類一式”が同梱されている。

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』

 さらに、イオンの生態記録を生録りしたCD“イオンの音声記録ディスク”やPS Vita『Ciel nosurge 仕様デコシール』も付属。CDでは、イオンがあなたと出逢う前に、どんな生活をしていて、どんな出来事があったのか、その断片を垣間見ることができる。PS Vita『Ciel nosurge 仕様デコシール』は、アートディレクターのntnyさんの描き下ろしデザインを採用している。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
※画像は開発中のもの。

データ

▼『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』ダウンロード版
■メーカー:ガスト
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ETC
■発売日:2012年4月26日
■価格:4,200円(税込)

関連サイト

前へ 1 2