News

2012年4月19日(木)

もう1つのゲイムギョウ界を守る新たな冒険! 『神次元ゲイム ネプテューヌV(ビクトリィー)』が今夏発売

文:電撃オンライン

† 登場キャラクター †

プラネテューヌの女神 ネプテューヌ(NEPTUNE)

『神次元ゲイム ネプテューヌV』
▲CV:田中理恵

「わたし? わたしは……この物語の、主人公だよっ!」

 本作の主人公。2年ぶりの主役復帰で、ムダにテンションが上がっている。持ち前の明るさと騒がしさにはさらに磨きがかかり、いきなり別次元に飛ばされてしまうピンチもなんのその。どんな苦境でさえも、周りを巻き込んでどーでもいい雰囲気に変えてしまう。



パープルハート(PURPLE HEART)

『神次元ゲイム ネプテューヌV』
▲CV:田中理恵

「まだ本調子には程遠いけれど、この程度の相手ならば問題ないわね」

 ネプテューヌが女神化した姿。大人びた容姿と、マジメで冷静沈着な性格は、相変わらず変身前とはまるで別人。普段は面倒臭くてあまり変身しないが、強敵を前にした時にやむなくこの姿になる。



ラステイションの女神 ノワール(NOIR)

『神次元ゲイム ネプテューヌV』
▲CV:今井麻美

「デキる女神の仕事っぷり、しかとその目に焼き付けていくといいわ!」

 別次元のノワール。性格や容姿は、元の世界のノワールとほとんど変わらない。大きな違いは、まだ女神ではないという点と、友だちがいるということ。典型的なツッコミ体質。



ルウィーの女神 ブラン(BLANC)

『神次元ゲイム ネプテューヌV』
▲CV:阿澄佳奈

「……痛めつけるだけよ。2度とルウィーに逆らおうなんて気が起きないようにね」

 別次元のブラン。普段は大人しいが、一度キレると手がつけられないのはもとの世界と同じ。見た目こそ幼いが、大陸唯一の国家ルウィーの女神として、長きに渡り君臨している。プラネテューヌやラステイションといった、新しい国家の誕生に焦りを覚え、冷静さを欠いた敵対行動を取ることになるが……。



リーンボックスの女神 ベール(VERT)

『神次元ゲイム ネプテューヌV』
▲CV:佐藤利奈

「まあひどい。わたくしだけ仲間外れにするおつもりですの?」

 別次元のベール。海を渡った先にある国家・リーンボックスの女神。3国が争う隙に大陸の覇権を一気に掌握せんと、侵攻をかけてくる。見た目は優しげなお姉さんだが、その実、かなりハードなゲームオタクというのはもとの世界と変わらない。少し違っているのは、自慢の大きさを露骨にアピールしてくるところ。

限定版&スクリーンショットは3ページ目で!

(C)2012 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

関連サイト