News

2012年4月21日(土)

【電撃乙女部】攻略キャラは全員年上!? 女性向けゲーム&CD連動企画『Double Score -ダブルスコア-』が始動♪

文:電撃オンライン

■ 橘 隆蒼(たちばな りゅうせい) ■

電撃乙女部

「お前の恋愛ごっこに付き合ってる暇はない」

CV 置鮎 龍太郎
年齢 35歳(18歳差)
誕生日 2月14日
誕生花 マーガレット
身長 180cm
血液型 A型
職業 数学教師

【キャラクター概要】ヒロインの通う学園の教師。頭の回転が速く、何でもテキパキとこなしてしまうクールな性格で、計画を立て効率よく進めていくため、予想外の出来事には弱い。童顔とくせっ毛にコンプレックスを持っている。アイドル・土夢の実兄で、弟を溺愛している。


■ 土夢(とむ) ■

電撃乙女部

「キスがレモンの味だってしってる?」

CV KENN
年齢 29歳(12歳差)
誕生日 3月3日
誕生花 チューリップ
身長 178cm
血液型 O型
職業 アイドル

【キャラクター概要】バラエティもドラマも歌もこなす、国民的人気のアイドル。裏表ない明るい性格で、みんなに可愛がられている。何事にも臨機応変に対応でき、しっかりしていると思いきや、甘えん坊な一面も。数学教師の隆蒼とは実の兄弟で、最も信頼し慕っている。


■ 樋口 昴(ひぐち すばる) ■

電撃乙女部

「僕と話しをしたければ、それ相応の知識を身につけてくることだ。
そうじゃなきゃ話にならない」

CV 日野 聡
年齢 30歳(13歳差)
誕生日 4月18日
誕生花 かすみ草
身長 184cm
血液型 不明
職業 :IT企業の社長

【キャラクター概要】IT企業のひきこもり社長。素直になれない天邪鬼な性格で、自分の考えだけを信じている頑固者。外見のせいで、過去のトラウマから人間嫌いになり、それ以来、人前には出ずひきこもり生活を送っている。心を許した相手にはとても一途。


■ 二宮 宗一郎(にのみや そういちろう) ■

電撃乙女部

「あなたと出会って……初めて恋に堕ちたと言ったら信じてくれるかな?」

CV 中田 譲治
年齢 46歳(29歳差)
誕生日 5月23日
誕生花 スズラン
身長 180cm
血液型 A型
職業 会社経営者

【キャラクター概要】周防と戸高の勤めている会社の社長。お金と時間、精神的にも余裕があるフェミニストな紳士。年相応の余裕や包容力を持ち、生まれも育ちも上流階級のため品がある。自分に対しても厳しく、仏の顔と鬼の顔を持っているが、基本は穏やかで優しい。


■ 崎田 タクト(さきた たくと) ■

電撃乙女部

「俺のコーヒーを飲んで行けば、元気になること間違いなしだぜ?」

CV 藤原 啓治
年齢 31歳(14歳差)
誕生日 6月1日
誕生花 バラ
身長 180cm
血液型 O型
職業 カフェマスター

【キャラクター概要】ヒロインの住むマンションの1階であるカフェのマスター。ワイルドで、女性に優しいフェミニスト。友情や愛情を大切にしており、世の中に根っからの悪人はいないと思っている博愛主義者。

→攻略キャラクター紹介その3へ(4ページ目へ)

(C)BlueMoon

関連サイト


電撃乙女部