News

2012年4月30日(月)

新キャラ・雑貨屋ねりこさんとは!? 『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』に登場するキーパーソンを紹介

文:電撃オンライン

 ガストは、4月26日に発売したPS Vita用ソフト『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』の新情報を公開した。

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』

 オンライン専用タイトル『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』は、“7つの次元を越えた先に、本当に存在する世界”をコンセプトとした“サージュ・コンチェルト”シリーズの1作目。“7次元コミュニケーション”とジャンル付けされた本作では、7次元先の世界で生活している少女・イオンとのコミュニケーションを主体とした、今までにない体験を楽しめる。

 今回公開されたのは、新キャラである雑貨屋ねりこさんの情報。どうやら、謎を秘めたキャラクターのようだ。

† 雑貨屋を営む彼女の正体とは!? †

雑貨屋ねりこさん

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』
▲CV:MAKO

 イオンの家の近くにあると言われている雑貨屋の店主。暇なのか、イオンを気に入っているのか、よくイオンの家に遊びに来る。“ねりこ”という名前は彼女の名前ではなく雑貨屋の名前で、本名は別にあるようだが、イオンも本名はよく知らないようである。

 自由奔放でおもしろいことが好きという、典型的なトラブルメーカー。イオンの家に遊びに来る時も、悪戯(いたずら)で意味深な会話の数々に翻ろうされるかもしれない。

 イオンは「自分はねりこさんに遊ばれている」と度々不満を漏らしているが、内心まんざらではないようだ。イオンにとって、この世界に存在するたった1人の知人でもある為、何だかんだ言っても大切な人なのだろう……か?

(C)GUST CO.,LTD. 2012

データ

▼『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』ダウンロード版
■メーカー:ガスト
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ETC
■発売日:2012年4月26日
■価格:4,200円(税込)

関連サイト