News

2012年4月27日(金)

【週刊 俺の妹P続】人気投票の途中経過をお知らせ! さらに桑島法子さん演じる槇島香織の音声入り動画を本邦初公開!!

文:電撃オンライン

 5月17日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。本作の特集企画“週刊 俺の妹P続”の第16回をお届けする。

 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、俺の妹)』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の続編にあたる。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録される。

 今回の記事では、現在募集中のアンケートからキャラクター人気投票の途中経過を発表! そして今週の動画では、沙織の姉・槇島香織と京介が初めて出会うシーンをお届けする。前回の動画で初めて声を披露した来栖彼方同様、香織の声を聞けるのはこの動画が初めてとなるので、最後までぜひご覧いただきたい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 皆さんこんにちは。特集ページ“週刊 俺の妹P続”の担当編集・てけおんです。ではこれから、1月20日~4月24日までに寄せられた人気投票の集計結果と、応援コメントの中から一部を抜粋してお届けしてまいります! なお、掲載されるコメントには原作小説やTVアニメ、前作のネタバレになる発言もありますので、ネタバレはちょっと……という人はご注意ください。ではでは、さっそく発表していきましょう!!

■ 第7位 赤城瀬菜 ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●一番“男破威”が大きいから!! あと、ショートヘアーだし!!(腹白さん) ●ブラコン具合がおもしろカワイイ(安全+第一さん) ●ブチ壊れた時のおもしろさが衝撃的。普段の委員長らしいところと腐っているところのギャップがたまりません。教室での瀬菜たんをもっと見てみたい!(にしんさん) ●ショートヘア+メガネ=破壊力!(アイアンマンさん) ●無理にクールっぽく振る舞おうとしている感じが、高校生になりたてのオタクっぽくてとてもとてもイイ!(リキッドさん) ●アニメでの演技にやられました。それと「ところで、ホモゲ部ってやったことある?」「あれ神ゲーですよね!」の食いつきのよさに爆笑(エルはリップのエルさん) ●京介とのセクハラトークがよいです。あやせとは違う味がある(にゃんちゅうさん) 

 というわけで、第7位は瀬菜でした。やはり腐っているところと普段のギャップがイイという声が多かったです。にゃんちゅうさんが書いてくれたように、京介によるセクハラ(逆セクハラも含む)ネタは確かにおもしろいですよね。“セクハラ”“京介”で脳内検索すると、第一候補はやっぱりあやせですが、瀬菜も意外とその方面での人気(?)がありそうです。あ、“男破威”は“おっぱい”と読むんですよ。これでまた一歩、読み方を知らなかった皆さんも完璧に近付きましたね。

■ 第6位 沙織・バジーナ(槇島沙織) ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●一緒に遊んでいて、飽きなさそうだから(ダンボール男さん) ●メガネあり、なしでのギャップがいい。性格・スタイルともに最高!(トラの要さん) ●ザ・オタクなのにお嬢様なところ(一基さん) ●初登場から面倒見がいいことで好感を持っていたプラス、眼鏡を外した状態の性格とのギャップが好きだから(アズミさん) ●実はお嬢様なのにオタキャラ作ってるって設定と“おたくっ子集まれ”がなかったらこの作品は成立しないから(りんてつさん) ●知識が豊富でマイナーな話をしても理解してくれそう。あと高身長なのがいい。187cmの僕のところに嫁に来てください(玖理周・アズナブルさん) ●おっぱい(トマト君さん) 

 ナイスバディのお嬢様は6位に登場です! オタクでお嬢様というところをプッシュする声が多かったですが、面倒見のよさや性格のよさを推す声もかなりありました。第13回でもチラッと触れましたが、関連動画の再生数では2位の座をガッチリキープ。しかも再生数はジワジワ伸びています。今後、さらにランクを上げるかもしれません。今週の映像にもチラッと顔を出していますので、ファンはチェックしてくださいね!

→そして5位にはあのキャラクターが!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2 3 4

データ

関連サイト