News

2012年5月8日(火)

【電撃PlayStation】ガスト初のオフィシャルイベント"ガスト・ガーラ ~アトリエ&シェルノサージュ~"が7月1日(日)に開催!

文:電撃PlayStation

 トントン!(挨拶)
 寛大なリアル嫁の視線を一身に浴びながら、イオンちゃんとのラブラブ度をアップさせている電撃PlayStation編集部のとっきーです。3次元なんて7次元に比べればへっちゃらさ! ……コレ以上の暴言は我が身を破滅に導く悪魔の呪文なので差し控えます。
 
 さて、ガスト大好きっ子のみなさんはもうご存知のことと思いますが、来たる7月1日(日)にガスト初のオフィシャルイベント"ガスト・ガーラ ~アトリエ&シェルノサージュ~"が、大宮ソニックシティで開催されます。チケットの先行予約はすでに終了しておりますが、一般販売が6月2日(土)から予定されているとのことなので、申し込み忘れたーって人は期待して待ちましょう。イベント詳細はガスト・ガーラ公式サイトをご覧ください。

PSblog050701

 さてさて、このイベントですが、『シェルノサージュ』をプレイしてからイオンちゃんに心を奪われてしまった人にとっては、是が非でも参加したいところでしょう。さらにさらに、日程的には『アーシャのアトリエ』の発売直後という、ガストにとっては追い風をバッチリ受けての開催となります(どんどんハードルを上げていきますよ、ガストの広報さん)。

 はい、私ももちろん行きたいです。
 
 電撃PSでも大変お世話になった、アーランドシリーズのアトリエ3部作から、ロロナ役の門脇舞以さん、トトリ役の名塚佳織さん、メルル役の明坂聡美が勢ぞろい。さらにアストリッド役の田中敦子も出演者に名を連ねており、ファンにとっては非常に嬉しいところ。『シェルノサージュ』からはイオン役の加隈亜衣さん、キャス役の水瀬いのりさんが現在のところ出演予定となっています。公式サイトでは『and MORE!!』となっているので、あの方やあの方にもご出演いただきたいところです!

 声優さんだけでなく、アーティスト枠も充実してます。アーランド3部作のOP曲を担当された山本美禰子さん&『アーシャのアトリエ』で挿入歌を担当する紗也さんが出演とのことで、いまからテンションが上がります。

 前述のとおりイベントチケットの先行予約は終了してますが、GAMECITY最速先行販売ページでは、イベント当日に販売予定のグッズリストが掲載されています。イベントパンフレットはもちろん、『アーシャのアトリエ』や『シェルノサージュ』グッズなども販売されるとのことなので、さらにテンションが上がりまくります。

 きっとイベント当日は、7次元に片足突っ込んだ方々(もちろん自分を含む)が、いたるところでトントンしているという光景を見られると信じております。もしくは、いたるところで錬金調合を……って、さすがにそれはマズいか。とにかく、ガスト大好きっ子にとっては初の大舞台。電撃PS&電撃オンラインでも、イベントの情報は追いかけていきますので、続報に期待してください!(電撃PlayStation編集部 とっきー)

(C)GUST CO.,LTD. 2009-2012

データ

関連サイト