News

2012年5月10日(木)

『NINJA GAIDEN Σ2』からレイチェルが参戦! 『無双OROCHI2 Special』がPSPで7月19日に発売

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PSP用ACT『無双OROCHI2 Special』を7月19日に発売する。価格は6,090円(税込)。

 本作は、2011年12月に発売されたPS3版の『無双OROCHI2』をベースに、さまざまな新要素を加えた移植作品。『三國無双』や『戦国無双』シリーズから、130名を越えるキャラクターが登場し、敵対したり共闘したりするのが魅力の1つとなっている。

 このPSP版では『NINJA GAIDEN Σ2』に登場したキャラクター・レイチェルが新たに参戦し、彼女にまつわるシナリオやイベントが追加される。その他、完全新規のキャラクターが1人追加される。

▲『NINJA GAIDEN Σ2』からの登場となるレイチェル。

【PSP版の新要素】
 ●レイチェルの参戦
 ●4人で対戦できる“バトルロイヤルモード”の追加
 ●アドホックモードを利用した2人協力プレイに対応
 ●武将の成長を初期化できる機能の搭載
 ●PS3版セーブデータがあるとPS3版の全武将が使用可能に

 本作の物語は、強大無比な力を持つ妖蛇との最終決戦から始まる。絶望的な状況に追い詰められた英雄たちは、謎の女性“かぐや”に出会う。英雄たちは彼女の持つ“時を渡る力”を使って過去を変え、妖蛇に立ち向かうための力を探すために旅立つ。

 また、本作の発売を記念して、Twitterを使ったキャンペーンを本日5月10日~31日に実施する。レイチェルと並んで本作に登場する新規キャラクターを、専用ハッシュタグをつけてTwitterでつぶやけば応募できる。5月20日まではノーヒントで、5月21日からは提示されたヒントをもとに追加キャラクターを予想していくことになる。詳細はキャンペーンサイトを参照してほしい。

【応募方法】
 無双OROCHI2公式アカウント“@m_orochi2”をフォローしたうえで、ハッシュタグ“#orochi2_cp”をつけてツイートする。何度でもツイートすることができ、すべての回答が有効となる。なお、当選者への連絡はTwitterのダイレクトメッセージにて行われる。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト