News

2012年5月16日(水)

【アンケート結果発表】みんなが選ぶ好きなゲームボーカルソングをコメントとともに掲載♪

文:電撃オンライン

前へ 1 2

・『カルマ』(PS2/3DS『テイルズ オブ ジ アビス』)
単純にゲームがおもしろかったのと、ゲームをプレイする前とクリアした後とでは、歌詞の理解度が違って「なるほど!」と思いました。(ovnbさん)

・『檄!帝国華撃団』(SS他『サクラ大戦』)
ゲームを最大限に盛り上げてくれる1曲。素晴らしい。(Shanklyさん)

・『君よ花よ』(DC『サクラ大戦4~恋せよ乙女~』)
たぶん『サクラ大戦』シリーズだとオープニングを選ぶ人が多そうなので、あえてエンディングを選びます(笑)。この曲はまさにフィナーレにふさわしい曲。シリーズをプレイした人なら絶対泣ける曲です。(すんすんさん)

・『Little Busters!』(PSP他『リトルバスターズ!Converted Edition』)
『リトルバスターズ!』の名曲です。この歌は、元気になる歌であると同時に、リズムもよく心に残る歌です。また、アニメ化も備えていることで、より注目度が上がるであろう曲だと言えます。みんなに聞いてもらいたい1曲です。(ライさん)

・『キミの隣で…』(PSP『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』)
飯田舞さんの透明感ある歌声と、ゲームの内容に合った歌詞が気に入っています。(レイストさん)

・『あなたの風が吹くから』(PS他『ロックマンDASH 鋼の冒険心』)
エンディングに流れた時、すべての冒険が終わった感じがありとてもいい曲なので。(anovaさん)

・『door』(PS『ダブルキャスト』)
何回もバッドエンド見てグッドエンドを見た作品。オープニングのアニメーションとともに曲も気に入っている。(あsさん)

・『月恋花』(PS2『シャドウハーツII』)
何度聞いても泣ける。自身の宿命を受け入れたカレン……。「俺の名前は、かあちゃんの初恋の人の名前らしい」というウルのセリフ……。その他いろんなシーンが思い出される。こんなに切ない歌はそうはないのではないだろうか。(URAさん)

・『THE CONCEPT OF LOVE』(Xbox『JSRF ジェットセットラジオフューチャー』)
ゲームを立ち上げてオープニングが流れた瞬間、「なんだこのイカした曲は!」と鳥肌が立つほどシビれた。(ゆももさん)

・『戦え!ガチャフォース』(GC『ガチャフォース』)
戦隊モノやヒーローモノがもともと好きなので、この曲を初めて聞いた時ピンときました! 今でも、気が付くと風呂で口ずさんでいます(笑)(タカギさん)

・『Burning Hearts ~炎のANGEL~』(SS『バーニングレンジャー』)
名曲です! 光吉猛修さんが歌う曲はどれも大好きですが、この曲が特にお気に入りです。アツい曲調に光吉さんのカッコイイ声がピッタリです!(ゆり姉さん)

・『LUV TO ME』(AC『beatmania 3rdMIX』他)
自分ではクリアできないので、上手な友だちにせがんでプレイしてもらっていました。10年以上経った今でもこの曲を聞いています。(【無芸】左十郎【大食】さん)

・『One and Only』(SS他『街 ~運命の交差点~』)
オープニングの『夜明けのうた』もゲームにピッタリのとてもいい曲で、ボーカルの鈴木結女さんのカッコいい歌声に惚れました!(緑さん)

・『愛のカタマリー』(PS2『塊魂』)
『塊魂』シリーズはステージ曲なども含めてどの曲も本当に“ステキソング”ばかりです! その中でも最高のエンディング曲だと思います。松崎しげるさんが歌っているというのも当時は驚きました。(ニッシーさん)

関連サイト

前へ 1 2