2012年5月21日(月)
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』から職業“モノノフ”とシステム“サブクラス”が公開
インデックスのゲームブランド・アトラスは、7月5日に発売する3DS用ソフト『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の新情報を公式サイトで公開した。
![]() |
---|
本作は、2007年にシリーズ1作目が発売された『世界樹の迷宮』シリーズの第4弾。個性ある職業から自分だけのパーティを結成して、自分で地図を作りながら迷宮を攻略していくダンジョンRPGだ。今作では、世界樹を目指し真実を解明することが目的となり、プレイヤーは気球艇に乗って大空からさまざまな大地を探索していくことになる。
新たに公開されたのは、パーティメンバーの職業として選択できる“モノノフ”と、前作で好評だったシステム“サブクラス”。モノノフは、未開の地に暮らす種族の武士で、刀と棍棒を使い分けることで絶え間なく敵を攻め続けることができる。サブクラスは、メインの職業の他に補助としてもう1つ職業を付けることで、サブ職業のスキルや武器を使うことができる。
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
さらにスペシャルページには、モノノフのTwitterアイコンが追加されている他、モバイルキャンペーン“世界中の迷宮 星巡りのフォウ”の“ふぉーちゃんの旅日誌”も更新されている。
![]() |
---|
(C)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS
データ