News

2012年5月23日(水)

【神次元ヘッドライン】新たなる敵“七賢人”と新要素“見聞者”システムの情報をお届け! 神限定版特典内容も紹介!!

文:電撃オンライン

■女神たちの前に立ちはだかる組織“七賢人”

 本作に登場する新たな敵組織“七賢人”。彼らは“女神の専制国家を廃し、正しい規制を元に平等な社会を作る”というスローガンを掲げ、女神の存在をなくそうとする組織だ。いずれも色濃い個性を持つトップ7人の実態とは……? 登場の際には専用ロゴとともにド派手な演出が入るなど、女神たちにも負けない存在感を持った敵になりそうだ。

【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
▲七賢人は、それぞれが独自の役割や目的を持って活動している。力押しを好む者もいれば、からめ手を得意とする者も。中には、すでに国の内部に潜入しているメンバーもいるようだが……?


【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】

キセイジョウ・レイ
(CV:小林ゆう)

「そそそそれでは! ほほ本日のし七賢人の会合を始めたいとおもいまひゅっ!」

 七賢人のリーダー。しかしその肩書は名ばかりで、実際には他の6人からいびられる毎日を送るいじられ役。常に弱気で自信なさ気で、人前ではまともに話すこともできない上に、これといった力もない。しかし、全員の攻撃性が彼女1人に向けられているため、個性的な面子のそろった七賢人がまとまっていられる、ともいえる。G.C.(ゲイムギョウ界歴)2012にも存在し、やはり市民活動を行っている。


【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】

マジェコンヌ
(CV:たかはし智秋)

「ネプテューヌ……? なぜだ、聞き覚えのない名前なのに、無性に腹立たしい……」

 すべての女神を滅殺することこそを自らの存在意義とする、人外の存在。他人と馴れ合うのをよしとしないが、七賢人の女神を排するという理念にのみ共感を覚え、行動をともにしている。しかし、ワレチューからは「オバハン」呼ばわりされているあたり、意外となじんでいるのかもしれない。元の世界とも別次元とも異なる世界の因縁からか、ネプテューヌに対して強い敵愾心を抱いている。


【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】

ワレチュー
(CV:ニーコ)

「おいらはネズミ界では、えっと……3番目に有名なマスコットっちゅよ!?」

 ネズミ型のモンスター。自称、ネズミ界を代表するマスコット。もともとはゲームを無料で遊ぶツールを使ったり配布する程度の小悪党だったが、いつの間にか七賢人の一員に。戦闘能力はイマイチのため、主な仕事は雑用全般。レイのことを「年増」、マジェコンヌを「オバハン」と呼ぶなど、怖い者知らずの口の悪さを誇る。


【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】

アクダイジーン
(CV:梁田清之)

「……では、この国はわしの好きにさせてもらうとするかのう」

 悪人面をした、いい歳の中年。名前は偽名だが、本名は誰も知らない。陰謀や悪巧みの類が好きで、それが高じて七賢人の一員になる。七賢人の中では(見た目上は)最年長なので、まとめ役に回ることが多い。世間一般で醜いといわれるものを美しく感じる、独特の美醜感覚を持っている。


【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】

コピリーエース
(CV:楠大典)

「壊せ壊せ! 俺様にコピーできないソフトなど、この世に存在する価値もないわ!」

 ゲームソフトをコピーする違法ツールが自我を持った存在で、七賢人最強を自称するパワータイプ。ただし、そのぶんおつむは弱い。物を破壊することと、ゲームソフトのコピーをこよなく愛するが、性能が低いため、昔のROMカセットしかコピーできない。体のほとんどが機械のため、戦いに敗れて壊されても修理すればまた戦うことができる。


【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】

アノネデス
(CV:藤原祐規)

「あの子、いいわよねえ。ついいじめたくなっちゃうタイプっていうかぁ!」

 凄腕のハッカーで、七賢人の頭脳担当。性別は男だが、心は乙女。つまりオカマ。メカニカルなスーツに身を隠していて、その正体を見た者は誰もいない。とにかくおもしろければなんでもいいという享楽主義者で、七賢人に加わった理由もおもしろそうだったから、のみ。戦闘力は低めで、表だって戦うことは少なく、裏方として事態が自分好みの展開になるように操作している。


【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】

アブネス
(CV:庄子裕衣)

「年端もいかない幼女を働かせるなんて児童虐待よ! 国際法違反よ!」

 七賢人の広報担当。幼女が女神になって国を治めるというシステムに強い嫌悪感を抱き、七賢人に加わる前から、世界中の幼年幼女を守るために活動している。なお、本人自身も見た目は幼女だが、実際はそこそこいい歳。見た目が成長しないことをすごく気にしている。また、なぜかはわからないが、登場する時は、どんな形状のドアでも必ず横開きにガラッと開けて入ってくる。

【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
▲アクダイジーン、パイルダー・オン! 七賢人はバトルスタイルも個性的だ。

→次のページでは、物語序盤の展開をCGとともにお届け!(3ページ目へ)

(C)2012 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

関連サイト