News

2012年5月25日(金)

『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』では40個のスイッチを自在に組み合わせられる! 『仮面ライダー剣』の4ライダーの参戦も判明!!

文:電撃オンライン

■フォーゼの前に立ちふさがるゾディアーツたち

 フォーゼの前には、敵であるゾディアーツたちが現れる。レオ、リブラ、ヴァルゴ、スコーピオンと次々に出現するゾディアーツを、さまざまなスイッチを駆使しながら倒せ!

『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』 『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』
▲驚異的な能力を持つレオ・ゾディアーツ。倒すことができるか!?▲幻術を使うリブラ・ゾディアーツ。ゲームではどのように再現されているのだろうか。
『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』 『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』
▲飛行能力を備えるヴァルゴ・ゾディアーツ。空からの攻撃は手ごわそうだ。▲毒を使ってフォーゼたちを苦しめたスコーピオン・ゾディアーツ。蹴り技も繰り出してくる!?

■ボスバトル前には会話イベントが発生! ここか……祭りの場所は

 前作同様、ボスバトルでは敵キャラクターとの会話イベントが発生。使用しているライダーごとに違う会話を楽しめる。また、ステージに出てくるエネミーや障害物を倒して進んでいくと、ステージに関係する人物との会話イベントも起こる。この会話イベント後は、ライダーたちを強化できるアイテムが買えるショップなどに立ち寄れる。

『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』 『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』
▲会話イベントは操作するキャラクターごとに内容が異なる。すべてのライダーと友だちになる男・弦太朗は、キックホッパー&パンチホッパーと、ダチになれるのか!?
『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』 『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』
▲ナイトの前に凶悪な犯罪者・浅倉威こと王蛇が出現。ライダーを倒すことにしか興味がないこの危険な男は、やはり戦いを挑んでくるのか!?
『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』
▲ショップにはユウキが登場し、各ライダーたちをパワーアップさせるアイテムが購入可能。準備を整えよう。

■エネミー詳細

名称

紹介文

スコーピオン・ゾディアーツ

天ノ川学園都市で暗躍するゾディアーツの中でも特に強力な“ホロスコープス”の一員で、“さそり座”のゾディアーツスイッチを持つ。素早い体術と毒針の一撃で相手に迫る。

リブラ・ゾディアーツ

天ノ川学園都市で暗躍するゾディアーツの中でも特に強力な“ホロスコープス”の一員で、“てんびん座”のゾディアーツスイッチを持つ。幻術を使い、相手を惑わす戦法を使う。

ヴァルゴ・ゾディアーツ

天ノ川学園都市で暗躍するゾディアーツの中でも特に強力な“ホロスコープス”の一員で、“おとめ座”のゾディアーツスイッチを持つ。相手を暗黒空間にとばす力を持つ。

レオ・ゾディアーツ

天ノ川学園都市で暗躍するゾディアーツの中でも特に強力な“ホロスコープス”の一員で、“しし座”のゾディアーツスイッチを持つ。我望光明に絶対の忠誠を誓っており、鋭い爪や、咆哮(ほうこう)による攻撃を行う。

仮面ライダー王蛇

凶悪な犯罪者・浅倉威が変身した姿。他のライダーのように叶えたい願いなどはなく、純粋に戦いのみを求めてライダーバトルに身を置く。“ベノスネーカー”というコブラのミラーモンスターと契約している。

仮面ライダーキックホッパー

“ZECT”の精鋭部隊、“シャドウ”の元隊長・矢車想が変身した姿。シャドウの隊長を追われ姿を消した後、キックホッパーの有資格者となって姿を現す。

仮面ライダーパンチホッパー

“ZECT”の精鋭部隊、“シャドウ”の元隊長・影山瞬が変身した姿。前隊長の矢車を蹴落としてシャドウの隊長になったが、自身も隊長の座を追われ、すべてに絶望。そこに現れた矢車からホッパーゼクターを受け取り、パンチホッパーの有資格者となった。

→『仮面ライダー剣』の4ライダーを紹介!(3ページ目へ)

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映
(C)2012 NBGI
※記事中の画像はPSP版のもの。
※特典の写真・イラストはイメージ。内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がある。
※特典は、一部店舗では取り扱いのない場合がある。詳しくは店頭に問い合わせのこと。

データ

関連サイト