News

2012年5月25日(金)

【週刊 俺の妹P続】どのヒロインが人気だったのか!? アツい投票が多く寄せられた人気投票の結果を発表!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4 5 6

■ おまけ 高坂京介 ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●こういう兄ちゃんに生まれたかったわ……(ほにほにさん)  ●なんだかんだと言いつつ桐乃が一番好きなんだなぁってのが(・∀・)イイ!! もうお兄ちゃん早く素直になっちゃいなよぉ~(アロハ娘さん)  ●桐乃とのかけあいが読んでてニヤニヤしてきます(ちょもみさん)  ●桐乃の連れ合いだから。よくある普通の兄と妹という枠でくくってほしくないよ、この2人は(ハッピーターンさん)  ●桐乃を大事にしてるとこ。原作8巻で気持ちに気付かなかったとか言って浮かれてたのにはすごく腹がたったけど、一途になってほしい(まねちゅさん)  ●お兄ちゃん。桐乃ちゃんと末永く幸せになって欲しい(ぴんぴんさん)  ●京介さんはこのアニメの唯一の良心。異論は認めん(kohugyftさん)  ●京介です! マジイケメン!! こんなお兄ちゃんがほしかったです! むしろウチの兄と替わってください(*^_^*)(夢羽さん)  ●京介と桐乃。兄妹ラブ(ドングル333世さん)  ●ラアアアアアアブッ!! とてもいいキャラだとおもーうよ!(たからさん)  ●好きなキャラクターは高坂京介。ぶっちゃけ一番はこいつだろって思った。桐乃も好きだし瀬菜も好きだけど、一番は京介だな!(フレンド・アローさん)  ●あんなにいい兄は他にいないと思いました。あと声(まるもさん)  ●ツッコミスキルが滅茶苦茶うらやましいです! それになんかおもしろいしかっこいいからお気に入りです!(ニンタカさん)  ●桐乃は京介の嫁!(ryubellさん)  ●中村悠一さんの演技が素晴らしすぎる! 原作を読んでいる時にいつもいつもあの声が脳裏に浮かびます!(ホネットさん)  ●ありえないほどカッコいい兄だから(いわわんさん)  ●ぶっちゃけ桐乃の気持ちにも自分の気持ちにも気付かないのがおかしいところまで来ているが、気付いてから彼が彼らしく桐乃と幸せを掴みとるのがこの作品の一番の醍醐味なので彼に期待している(zooさん)  ●なんだかんだと妹や友人の面倒を見る優しさや、身体を張って問題に取り組む姿勢。何より話が進むごとにひどくなっていくシスコンっぷりが見ていておもしろい。主人公が魅力的であることは作品の魅力の一つであると思います。ちなみに女性では桐乃。京介とのコンビで大好きです(黒い旅人さん)  ●自分もあんな甲斐性のある人間になりたいから(quantamさん)  ●なんだかんだ言いながらアツい!! 内面男前!! 前作でモテモテだったのも納得(アゴストさん)  ●京介を選びました。頑固でおっかない大介さんに立ち向かう兄貴の姿に心打たれてから、もうずっと京介一筋です。実は小心者でスケベで悪ガキなところが大好きです!(りりあさん) 

 せっかくですので、主人公・高坂京介に投票してくださった方々のコメントもお届けしてみました。いや~、しかし人気ですね。ただ単に人気というだけでなく、ヒロイン――特に桐乃と絡んだ時の京介が好きとのご意見が多数見られました。各ヒロインの投票理由(特にあやせや加奈子)にも、“京介との会話がおもしろい”という理由が多かったですし、“ヒロインの内面的な魅力を引き出すいい主人公”と見てくださる向きが強いと思いました。

 さて、順位発表も終わったところで今回の投票傾向を見てみましょう。グループで分類すると5つ。トップに単独で桐乃がいて、途中経過より票差を減らした2位グループに黒猫とあやせ。この2人の差もせばまっています。そしてちょっと離れて単独で加奈子。少し離れて沙織お嬢様。さらに離れて麻奈実と瀬菜が並んだ感じです。

 ちなみに、京介は沙織よりもちょっぴり票が少ないくらい。しかし、エライ人気ですね~。女性票が多かったですが、男性で京介に投票してくれた方も結構いらっしゃいました。とにもかくにも、応募してくださった皆様、本当にありがとうございました~!!


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

【次回予告】 今回は、人気投票の結果発表でしたがいかがでしたか? さて、次週はいよいよこの特集も最終回! 次回は制作のこぼれ話をお届けする予定です。こぼれ話のメンバーは、皆さんもよくご存じのあの方たちです。どんな話が飛び出すのか……楽しみに待っていてくださいね~。また、すでにプレイしてくださった皆様、もしよろしければ感想をお送りくださいませ! よろしくお願いいたします。

プレイした感想を送る

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6