2012年5月25日(金)
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』からカワイイ系の2種族と依頼の流れを紹介
アクワイアは、7月19日に発売するPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』から、新情報を公開した。
本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園の謎のカギを握るのは、3人の転入生。“学園RPG×青春×ミステリー”をテーマに、主人公と転入生の物語が展開する。
新たに公開されたのは、プレイヤーキャラクターとして選択できる種族からドワーフとクラッズの2種類と、目安箱に届く“依頼”の情報。種族は、前々回と同じく初期能力値とともに紹介する。
小柄ではあるが、その小ささに見合わないパワーを秘めている。力と生命力が高いため、戦士系の学科に向いている。精神も高いので、“体力のある回復役”とといった役割も可能。
■初期能力値
力:11
知恵:6
精神:10
生命力:11
素早さ:6
運:7
成人しても、身長はヒューマンほどの大きさ。牧歌的で平和を好む者が多い。素早さと運が高いので、盗賊系の技能を持つ学科向けの種族。
■初期能力値
力:6
知恵:6
精神:5
生命力:6
素早さ:12
運:14
学園の図書室にある目安箱には、学園の生徒や先生たちからの依頼が届く。目安箱から依頼を選んだら、学園内の依頼人に詳しい話を聞いて、フィールドやダンジョンで目的を達成しよう。依頼によっては、ゲーム中のストーリーが急展開になることもあるそうだ。
(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
データ