News

2012年6月1日(金)

スマートフォンで楽しめる“アンドロイド少女育成ゲーム”――『乙女ぶれいく!』はこの夏に配信予定

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『乙女ぶれいく!』を、今夏に配信する。価格は未定。

『乙女ぶれいく!』

 『乙女ぶれいく!』は、高校生となったプレイヤーと、3人のヒト型アンドロイド“オートメカノ”との共同生活を描いたシミュレーションゲーム。彼女たちとコミュニケーションをとっていく中で、新しい知識を教えたり、オトメーター(好感度)を成長させたりして、親密な関係を築いていく。

 本作は、フルボイスに対応。3人のキャラクターボイスには、上村彩子さん、堀江由衣さん、荒川美穂さんが起用されている。声優陣の魅力的な演技が、共同生活をより一層楽しいものにするので、夏の配信を楽しみにしておこう。

早乙女乙芽(さおとめ おとめ)
『乙女ぶれいく!』

CV:上村彩子
身長:154㎝
3サイズ:B82、W56、H80

 子どもっぽさの残る明るいムードメーカー。外見にも内面にもあどけなさが残るオートメカノで、自分が少しおバカなところと大食いであることを気にしている。



早乙女すぴか
『乙女ぶれいく!』

CV:堀江由衣
身長:158㎝
3サイズ:B74、W55、H78

 ふだんはおっとりした穏やかな性格だが、実はぶりっ子で計算高い。それゆえに知的で大人びており、高級品を好む。メガネと貧乳をコンプレックスに感じている。



ヴァージニア・S・サオトメ
『乙女ぶれいく!』

CV:荒川美穂
身長:162㎝
3サイズ:B88、W59、H86

 性格はとてもマジメ。ただ感情を表に出すのが苦手で、他人との距離をつめられないでいる。もちろん恋愛話も苦手。好きなものは、シブいもの。悩みのタネは、胸が大きいこと。



 公式サイトでは、プロモーション映像第1弾が掲載されている。気になる人はアクセスしてみては?

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Illustration:富岡二郎

データ

▼『乙女ぶれいく!』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:iPhone/Android(ダウンロード専用)
■ジャンル:SLG
■配信日:2012年夏
■価格:未定

関連サイト