News

2012年6月4日(月)

【電撃乙女部】日野社長のネオジェンヌ名刺をゲット! 『ガールズRPG シンデレライフ』店頭イベントレポート

文:電撃オンライン

 3DS用ソフト『ガールズRPG シンデレライフ(以下、シンデレライフ)』の店頭イベント“ネオ女子会@ステラワース”が、6月2日に東京・池袋の女性向けゲームショップ・ステラワースで開催されました。このイベントの模様を、電撃乙女部がレポートします。

【電撃乙女部】

 今年3月にレベルファイブから発売された『シンデレライフ』は、仕事やおしゃれなど女の子の生活を体験できるガールズライフRPG。“幸せをはこぶ蝶”の伝説で有名になった街“ネオ銀座”を舞台に、“ネオジェンヌ”となった主人公が陰謀に巻き込まれ、世界の危機を救うために奮闘する物語です。

 ネオジェンヌとは、お店にくる“お客さま”に癒しと幸せの時間を提供する女性のこと。プレイヤーはネオジェンヌとなり、“キャッスル”でお客さまに幸せな時間を提供しながら、刺激的なガールズライフを体験することになります。

 キャッスルに来店するお客さまは20名以上。さらに、さまざまな作品とコラボレーションした12人のVIPなキャラクターも登場します。また自分の分身となるアバターは、1,000以上のアイテムで自由にカスタマイズできるので、存分におしゃれを楽しむこともできます。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲キャッスルにはさまざまなお客さまが来店。誰もがあこがれる“ネオジェンヌ”として、お客さまに癒しと幸せな時間を提供することになります。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲本作では、業界の垣根を超えた超豪華コラボレーションキャラクターが登場し、オリジナルのエピソードが楽しめます。もちろん、キャラクターのボイスは原作と一緒。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲ネオ銀座には30店舗以上のお店が存在。美容院、エステ、ドレスショップはもちろん、インテリアショップやスポーツジムもあり、街を散策しながら自分を磨くことができます。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲洋服、髪型、アクセサリなどを組み合わせで、自分のアバターを自由にコーディネートすることが可能です。洋服はドレスをはじめ、着物、ワンピース、ゴスロリ系、水着、チャイナドレスなど盛りだくさん!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 店頭イベントでは、参加者に“ネオジェンヌ名刺(ステラワースver)”が贈られた他、ユーザー同士のネオジェンヌ名刺交換会や、“日野社長すれちがいネオジェンヌ名刺”の配信が行われました。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲ステラワースの店内には、バラのオブジェで飾られた『シンデレライフ』のディスプレイが設置されていました。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲イベントには大勢のユーザーが参加。ネオジェンヌ名刺を交換したり、会話を交わしたりと、交流を楽しんでいたようでした。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲参加者全員に配布されていた“ネオジェンヌ名刺(ステラワースver)”。▲ソフトの早期購入者特典である『幸せをよぶバタフライチャーム』も、1人1人にプレゼントされていました。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲イベントに参加した人の多くは、すでに『幸せをよぶバタフライチャーム』を3DSに付けていました。さすが!

(C)2012 LEVEL-5 Inc.

データ

関連サイト


電撃乙女部