News

2012年6月7日(木)

世界の真実をTVの電波に乗せてお届けします――日本一ソフトウェアの最新AVG『特殊報道部』が8月23日に発売決定!

文:電撃オンライン

■ 柚原 遼(Ryo Yuhara) ■

『特殊報道部』

「ただ、真実が知りたいだけなんだ。そのために、
僕ら報道人にしかできないことがきっとあるはずなんだ!!」

CV 前野智昭
役職 アシスタント・ディレクター
年齢 23歳

【キャラクター概要】大卒でTV局に採用されたばかりの新人AD。当初は通常のニュース全般を扱う“報道部”に所属していたが、とある取材をきっかけに“特殊報道部”に転属となった。曲がったことをよしとしない好青年で、好奇心旺盛。真実を伝えるというマスコミとしての使命感に燃えている。少数精鋭(?)の『トクホウ』では、体当たりで取材を行い、自分でカメラも回し、原稿をおこし……と、なんでもこなす。

――担当したキャラクターの魅力と、演じてみての感想を。

前野さん:平凡なキャラクターですが、好奇心が人より強く、勇気のある男だと思います。まっすぐな人間なので、もし自分に子どもができたら彼みたいに育ってほしいな、と思いました。

――超常現象に出会ったことはありますか? 遭遇するとしたらどんな現象がいいですか?

前野さん:ないですが、デジャブ的なことはよくあります。アレ? これどこかで……みたいな。

――ファンへメッセージをお願いします。

前野さん:科学で解明できないことが、この作品にはたくさんあります。新鮮な刺激がほしい方にはぜひプレイしていただきたいです。今後とも、応援よろしくお願いします。

『特殊報道部』



■ 鷲見 衛(Mamoru Sumi) ■

『特殊報道部』
『特殊報道部』

「証言より行動だな。言葉なんて、いくらでも嘘をつける。
それこそ事実を隠すことだって言葉ひとつで十分だ」

CV 細谷佳正
役職 アシスタント・ディレクター
年齢 25歳

【キャラクター概要】口数が少なく、ミステリアスな雰囲気をまとった特殊報道部のもう1人のAD。取材時など、何かと遼と一緒に動くことになる。堅実で計画的な行動を好み、義理堅い性格。柔道、剣道、さらに射撃まで心得があり、荒っぽい現場でも非常に頼もしい存在。本人は多くを語らないが、以前は別の業界で働いていたらしい。

――担当したキャラクターの魅力と、演じてみての感想を。

細谷さん:男はだまってやることちゃんとやる、みたいなところ。いいと思います。

――超常現象に出会ったことはありますか? 遭遇するとしたらどんな現象がいいですか?

細谷さん:八王子の浅川でUFOを見ました。小学校のころ、トイレで人間ではない者の声を聞きました。(遭遇するとしたら)スーパーサイキッカーと友だちになりたいです。

――ファンへメッセージをお願いします。

細谷さん:『Xファイル』のモルダーもびっくりな内容になっています! よろしくお願いします。

『特殊報道部』

→次のページでは、頼りになる上司とアシスタントの女子高生を紹介!(3ページ目へ)

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc./メ~テレ

データ

▼『特殊報道部』ダウンロード版
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2012年8月23日
■価格:5,000円(税込)

関連サイト