News

2012年6月8日(金)

モンスターの世界で竜族の冒険が再び! 『アンチェインブレイズ エクシヴ』が10月18日に発売

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 本作の世界には、女神クリューネアが生み出したモンスターだけが生息している。幼生体のモンスターは人間の姿をしており、本来の能力を発揮することはできないが、“羽化”して成体になるとモンスターとしての真価を発揮できる。

■登場キャラクター

●封印された伝説の竜族、最後の生き残り リュウガ
 (CV:宮野真守/キャラクターデザイン:ヤスダスズヒト)

『アンチェインブレイズ エクシヴ』 『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 かつて世界を滅ぼしかけ、封印された竜族・ウロボロスの最後の生き残り。自らの呪われた運命を変えるために、ティターンをめぐる旅をしている。類まれな身体能力と、優れた戦闘センスを生まれながらに持つ。

「ようやく。クソッたれの“呪い”から自由になれるのか!」


●女神クリューネアの化身 ソフィア
 (CV:水樹奈々/キャラクターデザイン:森沢晴行)

『アンチェインブレイズ エクシヴ』 『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 リュウガが神殿の奥を目指すうちに出会う少女の1人。自分の失われた記憶を取り戻すために旅をしている、“白き巫女”。その正体は、女神クリューネアが封印される際に創りだした化身。言動は気高いが、極度の方向音痴でもある。

「この願いを叶えたら、きっと私は、あなたと一緒にいられなくなってしまう……」


●運命に抗う、美貌の魔剣士 ヒルダ
 (CV:三上枝織/キャラクターデザイン:ユザキユースケ)

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 リュウガが神殿で出会う、もう1人の少女。“男になる”願いを叶えるために女神を探す、凛とした“黒き女剣士”。詳しい素性を明かさず、何らかの使命をまっとうしようとしている。2刀流の剣の達人だが、時折女の子らしい一面も見せる。

「これで、ようやく――“男”になることができる……!」


●天真爛漫、いつも元気な盗賊娘 ミント
 (CV:野中藍/キャラクターデザイン:KEI)

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 盗賊としてたくましく生きる元気な女の子。幼いころに生き別れた両親と再開することを願っている。孤独な生い立ちが似ているリュウガを慕う。

「安心して! アタシがお兄ちゃんのお嫁さんになってあげる!」


●ヘタレなヴァンパイア エミル
 (CV:津田美波/キャラクターデザイン:岩崎美奈子)

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 ティターンへ1人で踏み込んだ吸血鬼の少年。気が弱く虚弱体質だが、デーモン族ならではの黒魔法の才能を持つ。

「どうして僕……こんな身体に生まれちゃったのかな……」

●王族の血脈、ドラゴン界のプリンセス ディアーネ
 (CV:白石涼子/キャラクターデザイン:柴乃櫂人)

『アンチェインブレイズ エクシヴ』 『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 誇り高いドラゴン族の王女で、前作の主人公・ファングの子孫。態度は尊大だが、仲間を大切にする。剣技だけでなく、セクシーさも武器にするというのが信条。

「例えどんなに足手まといでも、私は仲間を見捨てたりはしない。……それが家訓だからな」


●質実剛健、実直なフェンリルの若武者 ジーク
 (CV:中井和哉/キャラクターデザイン:田中久仁彦)

『アンチェインブレイズ エクシヴ』 『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 ディアーネの弟として育てられたフェンリル族の青年。“馬鹿”がつくほどの真面目で、姉思いの性格をしている。由緒正しいドラゴンお受けの一員という自分の立場に、複雑な想いを持つ。

「何者にも屈することにない戦士になりたい。それが望みだ」


●ウロボロス族を探す、謎の“監視者” レイスレッド
 (CV:中村悠一/キャラクターデザイン:エナミカツミ)

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 古の盟約に従い、伝説の竜族を監視する一族の末裔。常にクールな物腰で、周囲を見下した態度で見ている。魔力を秘めたカードで戦う。

「あきらめろ。お前は、自分の運命から逃れられん」

(C)FURYU CORPORATION 2012.All Rights Reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2