News

2012年6月12日(火)

TVアニメから太一と空が登場! 『デジモンワールド リ:デジタイズ』の新情報をお届け

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■新たに判明した登場デジモンたち

●オメガモン(超究極体)

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 ウイルスバスターであるウォーグレイモン・メタルガルルモンが、善を望む人々の強い意志によって融合し誕生した“ロイヤルナイツ”の一員である聖騎士型デジモン。メタルガルルモンの形をした大砲から打ち出される絶対零度の冷気弾で敵を凍結させるガルルキャノン。また、左腕には無敵の剣・グレイソードが装備されている。

●ドルモン(成長期)

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 額に旧式なインターフェースをもつため、デジモンが発見される以前の実験用の“プロトタイプデジモン”ではないかと推測されている獣型デジモン。デジタワーの闘技場で受付役として登場する。

●ロゼモン(究極体)

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 草花の女王と呼ばれる薔薇(バラ)のような姿をした妖精型デジモン。美しい大人の女性の姿をしており、つねに美しくあることを願っている。性格は多少、自意識過剰なところもあるが、その実力は他の究極体とも引けを取らないほどである。

●ヴァンデモン(完全体)

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 闇の術方によりよみがえり、強大なパワーを手に入れたアンデッドデジモンの王。非常に残忍かつ狡猾な性格の持ち主で、このデジモンを駆逐するのは非常に難しい。必殺技は無数の蝙蝠を操り、奇襲をかける“ナイトレイド”。

■異世界デジタルワールドの新たなマップが公開!

『デジモンワールド リ:デジタイズ』
▲バイナリキャッスル……ファイル島のすべてのデータが演算されているという伝説に彩られた一種の超空間。容易に立ち入ることはできない聖地としての意味を持っている神秘的な場所だ。

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2