News

2012年6月29日(金)

【GRFS主観コラムその5】孤独のゲリラ『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』発売前に攻略派編集がゲリラモード全50ウェーブにソロ挑戦

文:ゴロー

前へ 1 2 3 4 5 6

■試遊台! そういうのもあるのか

 50ウェーブ制覇を達成して、満身創痍ながらもホクホク顔の俺のもとに、1つのニュースが飛び込んできた。6月17日にベルサール秋葉原で行われる“Xbox 360 感謝祭 in AKIBA”に、『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の試遊台が出展されるというのだ。それなら! ということで、いっちょ腕試しといきましょうか!! ……まあ、俺のカッコイイところをみんなに見せつけたいというのが本音です。

『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』

 会場に着いた俺は、さっそく本作の試遊台へ。予想していた以上に人気が高く、結構な人が並んでいました。整理券をもらってから40分後、ついに自分に順番が回ってきたんですが、選べるのは残念ながらキャンペーンのみ。得意のゲリラモードを披露できないだと!? くっ……仕方がない、こうなったら最高難易度のエリート(リアル)で、華麗な立ち回りを披露してしんぜよう!!

『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』
▲よーく見ておけ! 戦いってのはこうやってやる……と、すぐにやられてしまうのでみなさん気をつけましょう。という感じで、初めて5分も経たないうちに撃沈。恐らく、俺の後ろで見ていた人たちは「なんだコイツ?」と思ったことでしょう。

 意気揚々とエリートを選んでおいてこの醜態……違う意味で顔まっかです。まだ試遊できる時間が残っているとのことでしたが、一般の方々へ早く回すためにその場をあとにしました(恥ずかしすぎて再開する度胸がなかっただけなのは内緒)。改めて『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の奥の深さを思い知らされるとともに、新たなリベンジを誓うことになった俺なのでした。(ゴロー)


◆『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』特集アンケート◆

 今回の『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』特集記事について、7月16日まで読者アンケートを実施しています。アンケートに答えてくれた方には、抽選で3名様に、7月に発売されるコンシューマゲームソフトの中から、お好きなものを1本プレゼントします(通常版のみ)。

【アンケートに答える】

(C)2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy, Ghost Recon, Ghost Recon Future Soldier, the Soldier Icon, Ubisoft, Ubi.com, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6