News

2012年7月4日(水)

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の発売日が9月27日に決定! ミニゲーム“ぬこぬこぶらぼー”の詳細も判明

文:電撃オンライン

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』
▲初回限定版パッケージイラスト

 角川ゲームスは、PSP用ソフト『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の発売日を9月27日に決定した。

 本作は、PCゲームブランド・spriteから発売され、この7月からTVアニメも放送される『恋と選挙とチョコレート(以下、恋チョコ)』のPSP版。“恋”をしたい主人公・大島裕樹と、“チョコ”が嫌いな住吉千里が所属するショッケン(食品研究部)の廃部危機を乗り切るため、裕樹が生徒会長選を戦う姿を描いた恋愛AVGだ。

 オープニング映像は新規に制作され、主題歌はTVアニメ版と同様にAnnabelさんが担当する。『恋チョコ』らしい、疾走感あふれる爽やかな楽曲となっているという。また、初回限定版特典の特製UMDに収録される3つのミニゲームのうちの1つ、“ぬこぬこぶらぼー”の詳細も明らかとなった。

 “ぬこぬこぶらぼー”は、『恋チョコ』本編で裕樹や未散たちがプレイしていた落ちものパズルゲーム。同じ色の“ぬこ”を3匹以上くっつけて消し、得点を獲得していく。うまく連鎖をつなげると高得点を獲得でき、CPUとの対戦モード中には、相手に“おじゃまぬこ”を送り込むことができる。

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』
▲すでにお伝えした通り、初回限定版には“描き下ろし皐月お風呂タペストリー”と“ミニゲーム3種入り特製UMD”が同梱される。

●“ぬこぬこぶらぼー”で遊べる2つのモード

【もくもくもーど】

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』
▲CPUの邪魔を受けずに、1人で黙々とプレイするモード。ぬこを落とした数でレベルが上がり、レベルにしたがって速度が上昇していく。“ぬこが画面上まで積み上がってしまうと、ゲームオーバーとなる。

【ばとるもーど】

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』
▲連鎖時に相手に送り込める“おじゃまぬこ”は、落下待機の待ち状態であれば相殺できる。
『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』
▲“ぬこ”の種類は、赤、青、黄、緑の4つの他、かぶりものをかぶった“二重ぬこ”が存在する。“二重ぬこ”は、かぶりものの色が最初に判定される。

●新規イベントCG

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』

(C)2012 sprite/fairys/ASCII MEDIA WORKS Inc. 制作:fairys
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト