News

2012年7月6日(金)

“ヤンデレ”ってどういう学科なの? 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』から新学科とNPCを紹介

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月19日に発売するPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』について、新情報を公開した。

 本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園の謎のカギを握るのは、3人の転入生。“学園RPG×青春×ミステリー”をテーマに、主人公と転入生の物語が展開される。

 公開されたのは、上位学科の“ヤンデレ”と“ツンデレ”。RPGでおなじみの戦士や盗賊などの学科だけでなく、兄や魔法少女など変わった学科が目立つ『ととモノ。』シリーズにおいても、さらに異彩を放つ学科だ。

ツンデレヤンデレ
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲主要武器は槍で、回復の魔法と水属性の中から氷系の魔法を使える。冷たくツンツン攻めて、デレデレ守ろう。▲闇属性と補助魔法が使えるので、防御に優れる。跳ね除けられても、一途に攻められる。主要武器は刀。

 また、新たなNPCも公開されている。今回のキャラクターは、2人の先生だ。

コーデリア(CV:前田沙耶香)
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 実験が大好きな先生で、かなりのトラブルメーカー。色々な実験の材料を探しており、生徒に取ってこさせることが多い。一部に熱狂的なファンがいて、彼らが実験台にされているとの噂もある。種族はバハムーンで、学科はナース。

「なるほど、この配合率だと魔法減退力がマイナス4で……っと、あれ? まだいたの?」


マーロウ(CV:陰山真寿美)
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 声楽系の先生。いつも何かを食べているのは、実は歌うエネルギーを貯蔵するため(本人談)。一曲歌いきると、三食分は食べないとチャージできないらしい。種族はフェアリーで、学科は賢者。

「♪ララララ~ 愛のはじまりは~ とんこつみそスープ~」


 その他、公式サイトにてジェイン役の阿澄佳奈さんと、ロイ役の中村悠一さんからの応援メッセージが公開されている。興味のある人は、アクセスしてみよう。

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』ダウンロード版
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年7月19日
■価格:4,800円(税込)

関連サイト