News

2012年7月10日(火)

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』項羽&虞美人が登場する覇王編のストーリーを紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、7月26日に発売するPS3用ソフト『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』の最新情報を公開した。

 本作は、2010年に発売されたPSP用ソフト『真・三國無双 MULTI RAID 2』を、HD画面と3D立体視に対応させたPS3用ソフト。三国志の英雄となり、野望のためによみがえった“始皇帝”と、ハイスピードな空中バトルを繰り広げていく。“アドホック・パーティー”でPS3版やPSP版のプレイヤーとマルチプレイできることに加えて、PSP版とのデータ共有が可能。PSP版のダウンロードコンテンツ(DLC)も収録している。

 今回公開されたのは、本作のオリジナルストーリーについての情報となる。また、開発陣からのコメントも前回同様にお届けする。

■“覇王編”と“妖仙編”の2つにわかれて進むストーリー

 本作のストーリーは、序章の後に“覇王編”と“妖仙編”の2つに分岐し、それぞれの第1章から第3章までをクリアして、最終章へとつながっていくことになる。今回の記事では、物語の始まりとなる序章と覇王編について紹介する。

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』
▲覇王編では、楚の覇王・項羽とその最愛の人・虞美人が登場する。

●◯● 序章ストーリー ●◯●

 戦乱の時代と、それに続く呂布との戦いは、新たな脅威を育んでいた。
 武将たちが覚醒して、大量に放った闘気――
 純粋な“力”の塊であるこれらは、密かにある場所へと集められていた。
 かつて大陸を統一した秦の“始皇帝”が眠る、始皇帝廟である。
 流れ込む闘気を受けて、その主が今、目覚めた。
 魔王として蘇った始皇帝は、高らかに“帝国復活”を宣言する。
 強力な呪術をもって、死した英雄や古代の神、大地の魔獣を従えた始皇帝は、
 かつて成し得なかった“不老不死”と“永遠の帝国”という
 邪悪な野望のため、大陸に戦乱をもたらす。
 新たな脅威との戦いが、今始まろうとしていた。

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』
▲無双軍の将兵から空中に放出された闘気は、始皇帝廟へと吸い込まれていた。始皇帝はその闘気を吸収し、魔力を蓄えていた。始皇帝は魔力を発動させるべく、その手に力を集中する。

■覇王編に登場するキャラクターたちを紹介

●始皇帝

 大陸の統一を始めて成し遂げた秦の時代の皇帝。かつて成し得なかった不老不死と、己を頂点とする永遠の帝国を手に入れるという邪悪な野望のために、彼岸より復活した。自分以外のものは全て駒であるという思想のもと、人命を物であるかのようにもてあそび、目的のためならば、どれほどの血が流れようとも意に介さない。古の時代より伝わる強力な術を操り、その力で神をも自らの軍へと引き込んで己の野望を果たそうとしている。

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』
▲彼岸よりよみがえった秦の始皇帝。

●項羽

 楚の覇王。かつて秦討伐の軍を率い、勇猛且つ機知に富む将器によって秦王朝を倒す。時運に恵まれず、楚の再興という宿願を果たせぬまま命を落とすが、始皇帝の呪術よって、転生を遂げる。寡黙で、人と交わることを拒む孤高の武人。堂々たる体躯のうちに、燃えたぎる意志を秘めている。

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』
▲楚の覇王、項羽。覚醒後は炎のオーラをまとったような姿に。

●虞美人

項羽の最愛の人。前世では、心から慕う項羽のため、戦場でも傍らに在り続けた。垓下での大敗の折、足手まといにならぬようにと自ら命を絶ったが、項羽が復活すると、つき従うように現世に現れる。めったに感情を表さない、気高く神秘的な女性。ただ一人、心寄せる項羽には、優しくはかなげな笑顔を見せる。

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』
▲項羽の最愛の人、虞美人。覚醒後は花をかたどった姿に変身する。

覇王編のストーリーを紹介!→(2ページ目へ)

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2

データ

関連サイト