News

2012年7月25日(水)

【電撃PlayStation】夏休みは電プレ公式ポーンとともに、広大な世界へ旅立とう!

文:電撃PlayStation

『ドラゴンズドグマ』で好評配信中の、電撃PlayStationの公式ポーンたち。まだまだ絶賛貸し出し中なので、電撃PlayStationの公式ポーンを借りていないようなら、ぜひ一度は借りてみてください。では今週も、電撃PlayStationの公式ポーンたちの近況をお届けしていきます!

 覚者であり、暗殺ギルドの後継者(という脳内設定)の“ぼっちゃん”を立派に育てるべく派遣された、教育係兼護衛のカエデです。レンジャーの次に私が挑戦した職業はメイジ! 魔法を使って覚者様を回復したり、モンスターを焼いたり凍らせたりしています。まだジョブランクはMAXにまで上がっていませんが、電プレの発売日にはMAXにしておきたいです。(カエデ)

0725dogma
▲覚者様のそばを守りつつ戦うのが私のスタイル。近づくやつは炎の魔法でバンバン燃やします!
0725dogma
▲メイジやソーサラーは、魔法を詠唱しているときや発動しているときのエフェクトがキレイなのがいいですよね。

 強力な武器や防具を購入&強化するために、竜の鼓動を集めてお金稼ぎをしています。普通に売却してもそれなりの額になりますが、パーティメンバー全員がソーサラーのアビリティ「談判」を装備していると、なんと52,470Gで売却できちゃうのでオススメです! 竜の鼓動はエヴァーフォールの大型モンスターを倒して集めましょう。同時に経験値も稼げてオトクですよ!(ドングリ)

0725dogma
▲石化攻撃が危険なコカトリスが2体登場。軟化の秘薬の用意は忘れずに! もし所持していない場合は、広場に入りなおすと出現するモンスターが変更されることも。
0725dogma
▲宙に浮くモンスターも登場するので、遠隔攻撃ができるジョブを編成しておくと、竜の鼓動集めがより効率的になります。

 そっくりの容姿をした老三姉妹の三女じゃ。行方不明になった長女を捜し、異界に出
ては情報を集めているところじゃ。髪の色と肌の色を変えることにハマり、今後もちょくちょく変えようと思っておる。レアバリエーションもあるで、お楽しみにの!(パンサー)

0725dogma
▲このまえ倉庫の掃除をしておったら、若いころの写真がひょっこり出てきんじゃよ。せっかくじゃから、みなさんにお見せしておくかの。どうじゃ、べっぴんさんじゃろ? シワと傷がないだけで、まぁまぁ変わるもんじゃ。

 電撃PlayStation本誌でも、彼ら公式ポーンたちの近況を掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。(電撃PlayStation編集部M)

(C) CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年4月27日
■価格:1,000円(税込)
 
■『電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト