News

2012年8月9日(木)

100名以上のファンからの1万文字超の声をお届け! 日本一ソフトウェアへの20周年記念メッセージを発表【電撃日本一】

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアの設立20周年を記念する特設ページ“電撃日本一ソフトウェア”で募集した、ファンの皆さんからのメッセージを大公開! たくさんのご応募、本当にありがとうございました。プレゼントの当選者には賞品の送り先を確認するメールをお送りしているので、ご確認ください。

 皆さんのメッセージを読んだ新川宗平社長からのメッセージも掲載しているので、そちらもお見逃しなく!

 なお、ファン参加企画の第2回として、“女性キャラクターの人気投票”を開催中。こちらも抽選でプレゼントを用意しているので、ぜひご参加ください!



【2013年に20周年を迎える日本一ソフトウェアへの記念メッセージをお願いします】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲日本一ソフトウェアの大ヒット作『魔界戦記ディスガイア』。キャッチコピーでもある史上最凶のやり込みは、多くのファンの心をつかんだ。

●いやー長かったですね。なんか好きな会社が祝い事になると自分も思わずホッコリしてしまいます。よかったよかった。(あいすさん)

●20周年おめでとうございます! 8年前の夏に出会ってしまった『ディスガイア1』を始まりに良くも悪くも人生を変えられてきました。これからも人生を引っ掻き回してくれるような、そんな素敵な新作を期待しています。(アキラさん)

●20周年おめでとうございます! 最近ではS・RPGのジャンルでは外せないメーカーになっています! なによりケタが…いろんなS・RPGと比べると段違いにすごいです。これからも頑張ってください、応援しています! 目指せ25周年!(あねっとさん)

●20周年おめでとうございます! もう20年も経つのですね。今年の夏は例年より暑いと思いますが、この暑さをアツさに変えてゲームを作ってください。これからも応援してます。(いっくん♂さん)

●20周年おめでとうございます! ……会社が出来てから20年も経ってるのか。『ディスガイア』シリーズから日本一にハマった若輩ですがそんなに息の長い会社とは……、これからも『魔女百』や暑中見舞いのアレなど、頑張ってください!!(エングラーリスさん)

●20周年おめでとうございます! ユーザー1人1人を大切にする日本一が大好きで、かつて中学生だった私は、日本一に「いつかこの会社に入社します!」みたいな事をメールで送った覚えがあります。今思うとそういう事を平気でやれる、夢が溢れていた年齢って素晴らしいななんて思ったり。日本一は20才になりましたが今後とも夢溢れるソフトを世に放っていってください!(かずまさん)

●『ディスガイア』などのやり込みRPGのファンです。今後もさらにやり込めるゲームを期待しています!(カニタコさん)

●20周年おめでとうございますッス! これからもエトナ様(とプリニー)の活躍の場をお願いするッス!(カルロス@エトナ様LOVEさん)

●20周年おめでとうございます。常に新しいことに挑戦しているのが凄いと思います(新ハードへの対応など)。(キャラットさん)

●20周年おめでとうございます。今後もますますの発展をお祈りします。日本一から世界一を目指してください。(キリカラピンさん)

●『ディスガイア』を生み出してくれて感謝してもしきれないです。特にエトナというキャラクターを作り上げてくれて本当にありがたいです。これからも応援していきますので30周年はぜひ、原田先生の絵でなにか新しい作品を期待しています。(きるけどさん)

“電撃日本一ソフトウェア”
▲『神様と運命革命のパラドクス』や『特殊報道部』など、日本一ソフトウェア20周年記念タイトルが続々発表されている。

●20周年おめでとうございます! これからも素晴らしい作品に期待してます! 20周年記念タイトルも楽しみにしてます。(コノハさん)

●20周年おめでとうございます! これからもやりこみ要素満載のゲームで我々を楽しませてください!! 20周年記念作品にはぜひアサギが主役のゲームをwww(さいちょ。さん)

●20周年…! 本当におめでとうございます! これからもぶっ飛んだ作品から王道な作品までたくさんのやり込み甲斐のある作品を作って下さることを願ってます! 20周年記念作品&『流行り神』映画化も期待していますので、どうぞ頑張ってくださいませ!(沙織さん)

●20周年おめでとうございます!!!!! ずっとずっと一番大好きですっ!(さとみやさん)

●これまで幾多のゲームをだしたり、コラボしたりといろいろあり、その都度予約して購入してきました。僕も今年で20になり、日本一と一緒に成長して行きたいと思っています。20周年おめでとうございます!(しゃなんさん)

●新ロゴがめちゃくちゃカッコイイ! これからも頑張ってください。(しゅうさん)

●斬新なシステムのゲームをたくさん、こけるかもしれない不安もなんのその、たくさん冒険してくれる日本一さんが大好きです。お金に余裕が出来れば、PSPで出ている色んなゲームにもいつか手を出させていただきます。(じょーかーさん)

●20周年おめでとうございます!!! 『ディスガイア』を見てるといつも”この会社は働いてる人もぶっ飛んだ人”ばっかりなんだろうなぁ~とジト目で思っています(笑)。この調子でこれからも、他のメーカーにはないぶっ飛んだ内容で、どんどんゲーム出しちゃってくださいな!!! これからも応援しています。愛する日本一様へ。(しょこらさん)

●20周年おめでとうございます。私も今月の終わりに20歳になります。日本一ソフトウェアさんのゲームは、僕の好みに合っていて新作が出るたびに楽しみに待っています。今後も続編や新作に期待しています。これからもがんばってください。(死んだら地獄へ行きプリニーになる人さん)

●20周年おめでとうございます。『魔界戦記ディスガイア』をプレイしてからファンになりました。これからも楽しいゲームをジャンルを問わず製作してください。応援しています。(ソラニンさん)

●20周年とは、もうそんなに歴史が長いんですね。実は自分と1週間違いで生まれたなんて感動です。今後も一生ついてくッス!!(た~ろさん)

●20周年、おめでとうございます!!! 毎年年賀状と暑中見舞いをいただいてます。自分のことのようにうれしいですね。(たくゆうさん)

●今の私があるのは日本一ソフトウェアがあったからだと思います。『ディスガイア』シリーズをプレイし、ダメージが億という値に届いた時は物凄く興奮しました。 あの時の興奮が今でも忘れられません。これからも日本一ソフトウェアなら今までになかった圧倒的な何かを創りだしてくれると信じています! これからも末永く頑張ってください!!(たらいさん)

●20周年、本当に本当におめでとうございます! 日本一ソフトウェアさんは昔も今もこれからも1番大好きなゲーム会社さんです! これからもおもしろくて素敵なゲームをたくさん作ってください! 大ファンです!! 日本一ソフトウェアさん! 最高です!! 一生ついて行きます!(テリーさん)

●おめでとうございます。『ディスガイア』シリーズをはじめとするさまざまなおもしろいゲームの開発、グッズ販売等いつもありがとうございます。(デルタんさん)

●20周年おめでとうございます! 正直『ディスガイア』しかやったことないのですがほんと楽しいです。やりこみ最高ですはいw 『ディスガイア5』に大いに期待!(なぐさん)

●日本一ソフトウェア、20歳おめでとうございます!! ぱちぱち! …なんだか日本一と一緒に歳を重ねてきたんだと思うと嬉しいです! 30歳の時もお祝いさせてくださいな! 20周年には間に合わないかもしれないけど、30周年には記念等身大プリニー像とか作ってくださいな!! 私は日本一が大好きです、これからもみんなの大好きを、作る側の好きを詰め込んでゲームを作っていってください!(ねこみかんせいさん)

●いつも超絶パラメータを堪能させて頂いてます。これからも頑張ってください! アサギちゃんラブ!(ねこらばさん)

●20周年おめでとうございます!! 毎回明るく楽しい日本一×RADIOには特にお世話になっています! これからもゲーム開発に向けて頑張ってください応援しています!!(ファンゼルさん)

●20周年、本当におめでとうございます。日本一さんのゲームを知ってまだ2年なので「日本一商品で育った」などとは言えませんが、他のどのメーカーよりも思い入れの強い日本一ソフトウェアさんのこの大きな節目に 一介のユーザーが想いの丈をぶちまける機会を与えてくださったことに感謝しています。そういうところも大好きだ!(ブナシメジャーさん)

●20周年おめでとうございます! 『ディスガイア』シリーズをはじめ、『流行り神』『プリニー~俺が主人公でいいんッスか!?~』など、たくさんの作品を楽しませてもらっています。これからも末永く、100周年を目指して頑張ってください。(プリニー核爆弾さん)

●20周年おめでとうございます。『ディスガイア』を始め、日本一ソフトウェアさんの作品の大ファンです。20周年記念タイトルの為にPS VITAも購入し準備万端です。楽しみに待っています。(プリニー大好きっ子さん)

●新川社長ならびに日本一ソフトウェアのスタッフの皆様、20周年おめでとうございます! 今後も、より良い作品…もとい商品を作ってくださるよう、願っています。(プリニー0号さん)

●友達にLVが9999まで上がるゲームがあるぞ!と聞き、買ってみたらとてもおもしろい内容で、全作プレイしてました。いつになったらこのやりこみ地獄から抜けられるのやら…。イベント頑張ってください!(ペンギンの抜け殻さん)

●20周年おめでとうございます! 次は20万周年の時にお会いしましょう!(墨汁まみれさん)

●20周年おめでとうございます! 最初にお名前を聞いたときは本当にこの名前なのかと調べたのが懐かしいですが、今現在ではこのお名前がぴったりという印象を受けます。日本一ソフトウェアさんは女性ユーザーでも楽しめるタイトルが多くあり、女性ゲームユーザーとしては嬉しい限りです。これからもどうか男女関係なく遊べるゲーム、そして小説や漫画をよろしくお願い致します。楽しみにしておりますね! とは言ってもあまり無理をなさらず、お体にはお気をつけくださいませ。(まゆなさん)

●まずは、本当におめでとうございます。日本一ソフトウェア様が20周年を迎えると聴いて本当にうれしいです。これからも、日本一ソフトウェア様の新しいゲーム期待してます。(ミミコさん)

●日本一愛してます! 目指せ30周年!(めが。さん)

“電撃日本一ソフトウェア”
▲初期の日本一ソフトウェアの代表作『マール王国の人形姫』シリーズ。かわいいキャラと、ミュージカル要素を取り入れたストーリーで男女を問わず人気を博した。

●20周年おめでとうございます。本屋の攻略本コーナーで『マール』を知って、ゲームでミュージカル? 何それ、いつかやろうと思ったのが御社を知ったきっかけでした。これからも末永く堅実に(たまに冒険しながら)御社の味を失わないゲームを作っていってください。(芽倉さん)

●20周年おめでとうございます、ですが私にとっての日本一ソフトウェアの記念日は毎年の楽しいゲームが出るときであると思っています。これからも味のあるゲームを作り続けていってください、応援しています。(焼きエリンギさん)

●20周年おめでとうございます! 日本一さんのネタと愛に溢れた作品をこれからも作り続けてください!(八雲家さん)

●20周年おめでとうパチパチパチ! 次は30周年目指してください。ガンバレーーー♪(やりこみゲーム大好き人さん)

●おめでとうございます。『ディスガイア』っていいものですね、本当そう思います。フロンちゃんLOVE!(ゆぅちゃんさん)

●おめでとうございます!!! それとお世話になってます(笑)。日本一さんのゲームはいろいろと遊ばせて頂き、毎回良い思い出となっています。これからも頑張ってください!(ゆことさん)

●20周年おめでとうございますー。なんというか知らないうちに日本一ファンになってて、とりあえず日本一ソフトウェアと書かれてる商品を買い漁るようになってますが、これからも面白いソフトを出していってくれると信じて応援しておりますー。(りたりさん)

●20周年おめでとうございます!! 日本一ソフトウェアと同じ年に生まれて、日本一ソフトウェアと一緒に20歳を迎えられることがとても嬉しいです。とんでもない運命を感じます!w これからも素晴らしい作品を楽しみにしてます!!(ARUTOさん)

●もう20周年だって……! 日本一ソフトウェアも大人ですよね! 中学校の時に接して今の日本一ソフトウェアが大人、そして私も大人になって一緒に大きくなって来た感じだから嬉しいです。これから何周年でも一緒にしたいです! お祝い申し上げます!!!(CKさん)

●まずは20周年おめでとうございます! 私が初めてプレイしたゲームは今では看板となった『魔界戦記ディスガイア』です。まだ子供だった私でも簡単で痛快なRPGで、兄とPS2の取り合いをしたのはいい思い出です(笑)。これからも様々な日本一ゲームを期待していますので、頑張ってください!(K.Aiさん)

●20周年おめでとうございます! これからも益々のご活躍と多方面に渡るメディア展開に期待しています。(kazutoさん)

●おめでとう日本一ソフトウェアさん。日本のやりこみゲーマーの為にも、末永く、中毒性のあるハチャメチャなゲームを世に出して行ってください。(kureru4さん)

●日本一ソフトウェアさんを知ったのは約5年前ですが、今年20周年ということで同い年と知ってからより親近感を持ちました。たくさんのやりこみ要素や作りこまれたステージなどに「こだわり」が感じられるところに惹かれています。これからも応援しています。(mukkiさん)

“電撃日本一ソフトウェア”
▲ダークなファンタジー世界を舞台に、魔女の使い魔である“百騎兵”が活躍するA・RPG『魔女と百騎兵』。完全新作ということで、このタイトルに期待するファンも多い。

●日本一ソフトウェアさんの作品を知ったのは、たまたま購入した電撃PSに掲載されていた『リトルプリンセス』の特集でした。あれから十数年…時が経つのは早いものです。大人になりゲーム離れをしつつある今でも、日本一さんの作品はプレイし続けています。20周年本当におめでとうございます。これからも面白い作品を作り続けてください。(Nawoさん)

●20周年おめでとうございます。近頃はゲーム業界も低迷し続けてると聞いていますが、こうして「20周年」と聞くとまだまだ負けてないな~と思いました。今後も日本一ソフトウェアが30周年、40周年と活躍してくれる事を期待しております。スタッフの皆様沢山の素敵なゲームを有難う。これからも頑張ってください。(ni-naさん)

●20周年おめでとうございます。20年という長い年月続いているということは、それだけ私達プレイヤーに愛されているという証拠かもしれません。これからも、面白可笑しいゲームを作り続けてください。(NISPrinyMyLoveさん)

●20周年おめでとうございます! 20周年記念タイトルも続々と発表されとても楽しみです!(NOAHさん)

●私のゲームライフの約7割は日本一ソフトウェアさんで構成されています。これからもよろしくお願いします!(ririronさん)

●20周年おめでとうございます。『魔界戦記ディスガイア』に出会ってファンになり、色々なおもしろいゲームに出会えて嬉しいです。 新しく出る『特殊報道部』『魔女と百騎兵』も予約し、楽しみに待っています。これからもやり込みにやり込めるゲームを待っています。(TAKE-MOONさん)

●20周年おめでとうございます、もっとできる会社だと思ってるので頑張ってください! あと『魔界ウォーズ』だして!(THさん)

●20周年おめでとうございます! 日本一の作品はまだ数本しかやったことがないけど、そのどれもがとても面白くて、これから出る作品にも期待しています。これからも応援していきますので頑張っていってください!(UJGさん)

●日本一ソフトウェアからのメッセージ

 皆様、たくさんのお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます!! おかげさまで日本一ソフトウェアは来年2013年7月12日で20周年を迎えることになります。これもひとえにファンの皆様が応援してくださったおかげです。本当に本当にありがとうございます。

 これから約1年間にわたり、皆様への感謝の想いを形にするために記念タイトル・記念イベントなど、精一杯がんばります。「日本一ソフトウェアのファンでよかった」と思っていただけるよう、全力を尽くします。そして、皆様と一緒に25周年、30周年を迎えることができれば最高に幸せです。

 これからも“日本一ソフトウェアらしさ”を失わず、常に挑戦し続けていきますので、応援よろしくお願いします!!(新川)

→続いて、日本一ソフトウェアのゲームの思い出を掲載!(2ページ目へ)

(C)Nippon Ichi Software, Inc.

1 2

関連サイト