News

2012年8月1日(水)

【神次元ヘッドライン】シリーズファン待望! ネプテューヌの親友・アイエフ&コンパの情報をお届け

文:電撃オンライン

■アイエフ&コンパ、まさかの赤ちゃん化! 謎の女の子の姿も……

 『ネプテューヌ』シリーズファンおなじみのメーカー擬人化キャラクター・アイエフ&コンパ。ついに『V』での情報が明かされたと思いきや……まさかの赤ちゃん化!? 2人と一緒に登場する新キャラクター・ピーシェの情報と合わせてチェックしてほしい。3人とも、とある事情でプラネテューヌの教会に預けられることになるようだが……?

【神次元ヘッドライン】

アイエフ
(CV:植田佳奈)

「……あによ? じおじおみないれおね」

 G.C.(ゲイムギョウ界歴)2012の世界ではネプテューヌの親友である、通称あいちゃん。G.C.1989の世界では、赤ん坊のころにコンパ、ピーシェとともにプラネテューヌの教会に預けられ、そこで育てられることになる。小さいころからネプテューヌ、プルルートを見ながら成長するため、自分がしっかりしなきゃ、という思いが人一倍強くなる。

【神次元ヘッドライン】

【神次元ヘッドライン】

コンパ
(CV:酒井香奈子)

「らめれすぅー! にぇぷにぇぷはわたしのれすぅー!」

 元の世界ではネプテューヌ、アイエフの親友であるナース。別の次元では、やはり赤ちゃんの姿で登場することになる。小生意気なアイエフやひたすらおバカで元気なピーシェと比べて、手のかからないとてもいい子。ネプテューヌが大好きで、「ねぷねぷのお嫁さんになる」と言い続けている。

【神次元ヘッドライン】

【神次元ヘッドライン】

ピーシェ
(CV:悠木碧)

「わーい、らぶらぶらー」

 プラネテューヌの教会に預けられる赤ちゃん3人組の1人。いつも元気一杯で明るさ爆発だが、残念なことにとてもおバカ。しかしおバカ故にネプテューヌとは波長が合うらしく、よく2人で遊んだり、たまに本気でケンカをしたりする。その腕っぷしには目をみはるものがあり、ネプテューヌも将来は自分のライバルになり得る逸材として認めている。

【神次元ヘッドライン】

【神次元ヘッドライン】
▲慈愛の表情で赤ちゃんたちを抱くプルルート。心温まる光景だが、プルルートに赤ちゃんの世話ができるのだろうか?

→次のページでは、新たに判明したシステムを紹介!(3ページ目へ)

(C)2012 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

関連サイト