News

2012年8月1日(水)

【電撃PlayStation】『ドラゴンズドグマ』第6回公式ポーン近況レポート&最新号の記事を紹介

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStation編集部のヒビキタケルです。発売から2カ月がたつものの、まだまだ盛り上がりを見せるオープンワールド型ACT『ドラゴンズドグマ』。発売中の電撃PlayStation Vol.523でも、もちろん絶賛攻略中です! 今回は“強敵モンスター攻略”として、イービルアイやワイバーン、アークハイドラなどの後半に登場する苦戦必至のモンスターに対しての立ち回りをガッツリと攻略してます。

 そんな強敵たちとの戦いにぜひ連れて行ってほしいのが、電撃PlayStation攻略班が作成した3人の公式ポーンたち。今回も彼らの近況レポートをお届けしますよ!

●カエデ(Lv:63 ジョブ:ソーサラー)

 覚者(かくしゃ)であり、暗殺ギルドの後継者(という脳内設定)の“ぼっちゃん”を立派に育てるべく派遣された教育係兼護衛のカエデです。すべてのジョブをマスターすることを目標にしてきた私ですが、現在はファイター、ウォリアー、レンジャー、メイジをマスター。メイジのスキルが使えることもあり、次はソーサラーでプレイ中です。8月9日売りの電撃PlayStation Vol.524の発売までにはジョブランクをMAXにするつもりでがんばってます!

0801DD
▲ソーサラーになった記念に髪型と髪の色を変えてみました。今までの髪型は、ちょっと攻めた(でもカワイイ)ところを狙っていたのですが、今回は王道系。魔法使いというと、やっぱりロングが似合います。
0801DD 0801DD
▲敵が近づいてきたときは、ときどきジャンプで距離を取ったりします。じつはマントと頭装備は新しく配信されたDLCのものを使っているんです! ▲まだ未熟ですけど、ド派手な魔法も使えます。広範囲の敵にダメージを与えられるのが魅力ですよね。どーーーーーーん!

●ドングリ(Lv:79 ジョブ:ファイター)

 メガネ好きな魔法使い男子から一転、萌え系美少女ファイターに転身したドングリです。私は今、絶賛ウルドラゴンに挑戦中です。巨大な体から繰り出される強力な攻撃に悪戦苦闘。初戦は倒せずに逃してしまいました……。

0801DD 0801DD
▲仲間が捕まって大ピンチ! ダウンを奪って仲間を助けましょう。私は背が低いので、覚者様よろしくお願いします! ▲画面に収まり切らないほどの巨体を持つウルドラゴン。大きな翼を使った空中からの攻撃や、超強力なブレスがやっかいです。

●パンサー(Lv:65 ジョブ:レンジャー)

 そっくりの容姿をした老三姉妹の三女じゃ。行方不明になった長女を捜し、異界に出ては情報を集めているところじゃ。髪の色と肌の色を変えることにハマり、ちょくちょく変えようと思っておる。レアバリエーションもあるで、お楽しみにの!

0801DD
▲エヴァーフォールっちゅうでっかい穴に飛び降りたときの話じゃ。そこで1つの部屋に入ったとき、ようできた彫像を見かけての。「覚者様、見てみぃ、見てみぃ!」ってはしゃいじょったら、急に動き出しおって、ぶったまげたぞ。まだまだ修業がたりんの。

 三者三様の成長ぶりを見せている公式ポーンを、今後ともよろしくお願いします! (電撃PlayStation編集部ヒビキタケル)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.523』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年7月26日
■特別定価:690円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.523』の購入はこちら
Amazon.co.jp

データ

関連サイト