News

2012年8月7日(火)

【暗黒召喚奇譚】ソーシャルゲームの初級者と上級者が覆面で語り合う! 話題のモンスターバトル『ダークサマナー』の極意を伝授します

文:電撃オンライン

前へ 1 2
【暗黒召喚奇譚】

エマヌエル:実はワタクシ、このゲームにかなりハマってしまいまして。アイテムを購入をしようかなーと考えています。ただ、どのへんまで踏み込んでいいのかわからなくって。ミスターテングのご指導を賜ろうかと。

ミスターテング:『ダークサマナー』では、パワーポーションが購入できるでござる。先ほどの話でもあったでござるが、拙者の場合はイベントの達成具合から必要なパワーを逆算して、パワーポーションを購入しているでござる。

エマヌエル:へー、ヘビーユーザーでも計画的にアイテム購入しているんですね。

ミスターテング:ヘビーユーザーだからこそ! でござるよ。ハマりすぎて懐をひっ迫しては元も子もないでござるからな。毎月、上限金額を自分なりに設定し、その一線を越えないようにするのが重要でござる。

エマヌエル:確かに、ある程度上限を決めないとドンドン買っちゃいそうですからね。やみくもに購入するのではなく、きちんと考えたほうがいいと。……ち、ちなみにミスターテングは毎月いくら使っているんでしょうか?

ミスターテング:そのことに関しては、拙者の正体より秘密でござる! トップシークレットでござるよ!!

エマヌエル:ひぃ! すいません!

ミスターテング:さて、ここで1つ忠告しておくでござる。パワーポーションを購入するのであれば、絶対にセット売りを選ぶでござる。セットで買うと、購入時にサービスが付くでござるよ。

エマヌエル:1つ1つ買ってもサービスは付きませんからね。

ミスターテング:うむ。仮に使わずに余ったとしても、パワーポーションはオークションで利用することもできるでござる。

エマヌエル:それで思い出しました。オークションなんですが、上手に活用していく方法はありますでしょうか。

ミスターテング:ううむ……それは習うより慣れろ、でござるな。専門用語があるという点もあるでござるが、現在取引が行われているモンスターがわからないことには意味がないでござる。特に、キミのような始めたばかりのプレイヤーでは、結果的に損をしてしまうこともあるかもしれないでござるよ。

エマヌエル:で、ではどうすれば……?

ミスターテング:オークションは毎日チェックせよ! でござる。さすれば、取引されているモンスターから現在流行っている戦略がおのずと理解できるようになるでござる。専門用語もわかってくるから、一石二鳥でござるな!

エマヌエル:うーん、もう少し具体的なアドバイスがあれば……。

ミスターテング:やれやれ、困った奴でござるね。しいて言うなら、イベント期間限定のモンスターなどは取っておくといいでござる。ゲットできなかったプレイヤーも出てくるので、その他の相場をチェックして出品するといいでござるよ。

エマヌエル:なるほど……イロイロと勉強になりました、ありがとうございます! ミスターテングのようにプランを立てると、より楽しくプレイできそうですね。

ミスターテング:うむ。拙者は仕事の合間もそういうことを考えているでござるからな!

エマヌエル:そ、それはさすがにダメでござらんか?

【暗黒召喚奇譚】

(C)Ateam Inc.

データ

▼『ダークサマナー』
■メーカー:Ateam
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2012年2月23日
■価格:無料(アプリ内課金)
 
iOS『ダークサマナー』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)
▼『ダークサマナー』
■メーカー:Ateam
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2012年7月18日
■価格:無料(アプリ内課金)
 
Android『ダークサマナー』のダウンロードはこちら(Google Playにリンク)

関連サイト

前へ 1 2