News

2012年8月7日(火)

『龍が如く5 夢、叶えし者』のテーマ曲を氷室京介さんが提供

文:電撃オンライン

 セガから12月に発売されるPS3用A・AVG『龍が如く5 夢、叶えし者』に、ロックミュージシャン・氷室京介さんが楽曲提供を行うことが明らかになった。

 本作は、ドラマ性の高さで人気を博している『龍が如く』シリーズのナンバリングタイトルの最新作。桐生一馬、冴島大河、秋山駿、澤村遥に加えて、初キャラ・品田辰雄という“4人の男と1人の少女”の5人が主人公だ。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡という全国5大都市を舞台に、夢をテーマにした人間ドラマが展開する。

『龍が如く5 夢、叶えし者』
▲氷室京介さん

 『龍が如く5 夢、叶えし者』のオープニングテーマ曲として制作された『Bloody Moon』は、氷室さんが結成した新ユニット“GOSPELS OF JUDAS(ゴスペルズ オブ ジュダ)”による楽曲で、氷室さんが本作の世界観に合わせて書き下ろした完全オリジナル楽曲。さらに、氷室さんの既存楽曲6曲がゲーム内の挿入歌として使用されることも決定した。氷室さんが歌う名曲たちが本作の人間ドラマを激しく盛り上げるということで、期待しておこう。

●氷室京介さんからのコメント

 “GOSPELS OF JUDAS”は、氷室京介という枠やプレッシャーにとらわれず、自由に楽曲を創出する、そういった想いを共有できる仲間と作ったプロジェクトです。

 『龍が如く』チームから今回の話を聞いて、GOSPELS OF JUDASの楽曲は『龍が如く』の世界観とマッチすると直感的に感じ、『Bloody Moon』を仕上げました。

(C)SEGA

データ

関連サイト